

母娘旅は神戸。カワサキワールドに行ったよ!編

神戸と言えば、川重、川重と言えば新幹線
ということで、Tくん待望のカワサキワールドに行ってきましたよ。


2015030805.jpg

オープンは10時から・・・
なはずなのですが、このときすでに5分以上過ぎてます。
入り口付近に大勢いるのですが、係員の一人もおらず、この重厚なシャッターは閉ざされたままでちょっといや、かなり不安になりました。

が、10分ちょいすぎに開きましたよ。
良かった。
良かった。

2015030806.jpg

電車好きじゃなくても、もうこれは!

文句なしの佇まい

2015030808.jpg

しかも運転席に座れます。

2015030810.jpg

2015030809.jpg

座席
懐かしい~

2015030811.jpg

2015030812.jpg

2015030813.jpg

2015030814.jpg

Kawasakiなバイクにまたがり、ご満悦な息子。

IMG_20150308_103713.jpg
これ、買う~、ニンジャ乗る~と。
免許をとることを誓い、ばばにこのプラモ?みたいのを買ってもらっていました。

2015030807.jpg

男の子だもんね~

2015030820.jpg

ジェットスキーのゲームとか、電車でGOとかもありましたよ。

2015030821.jpg

息子が色々満喫しているころTくんは、ここから離れませんでした。

2015030817.jpg

2015030816.jpg

カワサキワールド、見応え充分です。
楽しかったです。
おすすめです!

その後、ホテルをチェックアウトして三宮をぶらぶらして、念願の明石焼きを食べました。

IMG_20150308_131428.jpg

初めての明石焼きです。
なんじゃこの旨さは~です。

美味しすぎる~。

IMG_20150308_130237.jpg
旅の最後に大満足!
神戸、やっぱり、楽しい!美味しい!ってことで、また来たいね~
と、話しながら帰ってきました。

母娘旅は神戸。夜景がきれいでしたよ。

アンパンマンミュージアムを出て、大丸神戸でお買いもの&夕食。

IMG_20150307_185615.jpg


その後部屋に戻ると、ハーバーランドのイルミネーションがとてもきれいで感動しました。

IMG_20150307_201101.jpg

2015030718.jpg

2015030719.jpg

翌朝

楽しみな朝食。
種類が豊富で本当においしかったなぁ

ですが相変わらず、朝は全然食べない息子。
IMG_20150308_071730.jpg

フレンチトーストとフルーツとジュースのみ!

IMG_20150308_071623.jpg

こちらは甥っ子Tくんです。

IMG_20150308_071714.jpg

妹のしつけだよなぁ・・・
これに納豆ごはんにフルーツです。
バランスばっちり!

IMG_20150308_071604.jpg

私は旅の朝のお楽しみ!

和洋中と選びきれないほど。
ビュッフェですから、食べきれないのは分かっていますが、その中で選ぶ作業が本当に難しいくらいでして、まあ、結局、後悔せぬよう、沢山いただいたのですがね


IMG_20150308_071418.jpg

きれいで、便利で素晴らしいホテルでしたよ。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル。

2015030801.jpg

チェックアウトまで時間があるので、周辺をブラブラ。

母がホテルの外観が美し過ぎるので、是非撮ってということでの1枚。

2015030803.jpg

前日の雨が嘘のように、良いお天気でした。

2015030802.jpg

Tくんが楽しみにしていたあの場所へ向かっております。

2015030804.jpg
つづきま~す。

母娘旅は神戸へ。アンパンマンミュージアムへ行ったよ編。

雨だったので、外観写真はないのですが、アンパンマンミュージアムに行きましたよ。

2015030706.jpg

同じ年頃のお友達と上手に並んで待ってる姿に感動

2015030707.jpg

滑り台上手にすべって・・・

2015030708.jpg

お姉さんとハイタッチ!
完璧

2015030709.jpg

あまり、アンパンマンは好きではないのですが、やはりSLマンの前ではこのポーズ
2015030713.jpg

以下は私達の想像を超える、息子の楽しみっぷりをご紹介いたします。

2015030711.jpg
真剣にかきかき

IMG_20150307_162057.jpg

モデルはおむすびマン。

IMG_20150307_162104.jpg

お姉さん、おむすびマンだって、さすがに驚いただろうに。

甥っ子が一緒で良かった。

2015030712.jpg

しかも、お絵かき終わってお面を作るワークショップまで、二人同じテンションでやってました

2015030716.jpg

キャラグリだって、
普通はこうだよね。

2015030715.jpg

引率みたいだし~


2015030714.jpg

本人は、10年以上振りのアンパンマンミュージアムに大満足のようでした。

おまけのおもちゃも今年までか~なんて言う始末だし(T_T)

母娘旅は神戸へ。ランチに神戸牛を食べましたよ編。


3月7日から一泊で母と妹と、子供たちと神戸へ行ってきました。


2015030702.jpg

電車好きの甥っ子のおかげで、本当に新幹線の写真は増える一方です。

2015030701.jpg

700系だ!とか言われてもなんのこっちゃですが、とりあえず撮っちゃう、みたいな(゚∀゚)

IMG_20150307_124534.jpg

到着がちょうど、ランチタイム終了間際の14時ちょっと前だったので、新神戸近くの和黒さんへ行きました。
神戸牛はお高かったので、ばばだけにして、こちらは但馬牛、1枚1人前です。
ボリュームありでした。

IMG_20150307_133629.jpg

甥っ子Tくんは、よく食べるえらいこちゃん。
妹の分だけお肉に塩胡椒なしで焼いてもらいました。

IMG_20150307_134952.jpg

鉄板焼きはお野菜がおいしいと思うのは年のせいか・・・
お肉はもちろんですが、付け合せも本当に楽しみなのです

IMG_20150307_140146.jpg

お腹いっぱいになって眠くなってきた甥っ子をあやす、息子。
シェフに褒められ、まんざらでもな様子。
お兄ちゃん体験できて、妹家には感謝!

IMG_20150307_142154.jpg

お腹いっぱいになったので、一旦ホテルへ行きました。
神戸メリケンパーク オリエンタルホテルです。

生憎の雨模様ですが、オーシャンビューなバルコニー付きのお部屋で、テンション

2015030703.jpg

年末にお友達家に連れて行ってもらったハーバーランドが海を挟んで向こう側。

2015030704.jpg

それでは歩いて、ハーバーランドへ行きましょうかね?

姪っ子の卒業旅行は軽井沢!スイートグラスに行ったよ編。

スキーを終えたら、今度はもうひとつの目的地!
北軽井沢スイートグラスへ行きました。

15022805.jpg

憧れのツリーハウスマッシュルームフォレストです。
かわいい~

15022804.jpg

ホワイトシーズンのパパさんのお楽しみ
薪ストーブですよ

パパは初めてと思えないほど上手で、そして、本当にあたたかくてびっくりしました。

IMG_20150228_181654.jpg

が、ビーフシチューを薪ストーブでことこと煮込もうかと思ったら、なんか、それはうまくいかず・・・

ごはんは行きに買っておいた、峠の釜めしと、息子リクエストの天ぷらを揚げて、楽しくいただきました

IMG_20150228_182338.jpg

とても寒かったのですが、子供と犬は全然おかまいなし!

15030102.jpg

15030103.jpg

15030104.jpg

もうすぐひな祭りなので、気分だけ・・・

15030105.jpg

一度は泊まってみたかったツリーハウスですが、トイレ、水場がなかったので次回はこれらの設備のあるコテージでゆっくり過ごしたいなぁ~と思った次第であります。

15030106.jpg


Mちゃん、いつも息子とわんこの面倒をみてくれてありがとう!
卒業おめでとう!
プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
