

藤子F不二雄ミュージアムに行ったよ

11月9日小雨ぱらつくなか、初めての藤子F不二雄ミュージアムへ行ってきました。
ミュージアム近くのタイムパーキングにでも停めようかと思ったのですが、駅からシャトルバスに乗って行きました。

14110901.jpg

ドラえもん号やパーマン号など何種類かのバスが走っており市営バスなのに、なかなか凝っていて素晴らしい。

14110902.jpg

パーマン1号2号とバスを押すRくん。

14110903.jpg

今回は転勤で京都にいたパパのはとこのAちゃんご夫妻が東京勤務に戻ったので、久々の再開も兼てと、姪っ子Mちゃん、甥っ子Rくんと大人数で行くことになり、息子はそれはそれは楽しみにしていたのです。

こちらにも何度も書いていますが、義妹家が事前予約は基本NGなのでね、なかなか調整が難しかったのですが、開園当初は土曜日の朝一番の部は発売後すぐ完売でしたが、最近は落ち着いてきたように思います。

この日のチケットも一週間前くらいで買えました。

朝一番の部で入場して、まずは大人気のカフェへ。
お昼には早いけど、並ばず入れるのはこの時間のみですからね。
みんなのたのんだラテアート。

14110904.jpg

私はコロ助のカルボナーラ。

14110905.jpg

大人たちはもうちょっと、カフェでまったりしたかったのですが、子供たちは、早く行きたくて仕方がないようでした。
って当たり前か・・・

ピー助と。

14110906.jpg

どこでもドアがあったよ!

14110907.jpg
空地の土管だよ。
これは嬉しかったな・・・

14110908.jpg

私はパーマンが一番好きなので、この風景はお気に入り。

14110909.jpg

子供たちはQちゃんなんて知ってるのかな~?

14110910.jpg

一番楽しみにしていた綺麗なジャイアン。

展示のされ方が、予想と違ったのでびっくり!楽しいので、是非行って楽しんでほしいです。

14110911.jpg

館内のディスプレーも凝っていて意外とこじんまりとした印象も受けるのですが、実は見応え充分なミュージアムでした。
資料の展示なども子供も大人もひきこまれてしまいますし、シアターも面白かったな。

14110912.jpg

お土産もいっぱい買っちゃった。

14110913.jpg

息子が小学生のうちに、ジブリ美術館も行ってみたいので、またAちゃん誘っていこうかな?とひそかに計画中です。

夏の最後は伊豆の旅その3

息子が夏の間にもう一度やりたかった水鉄砲遊び。
グランパル公園では意外と本格的なバトルステージなんてあったりして。

14083010.jpg

このベストに水が当たると赤くなるので、このままの状態に一番近い人が勝ちという、単純なルールです。

IMG_20140830_133607.jpg
我が家は息子だけの参加でしたが、他2組はパパさんも参加されており、想像以上に白熱したバトルを展開し(笑)

IMG_20140830_134158.jpg

大人も本気で遊んでくれるのって子供には一番いいことですよね。
次回はパパも参戦していただきましょう。
また来年来なきゃ!

14083008.jpg

エルフは息子と一緒に遊びたくて私にアピール。

IMG_20140830_142332.jpg

りりんはお疲れの様子・・・
IMG_20140830_142541.jpg

息子はまだまだ元気。

IMG_20140830_142509.jpg

パパも元気だね。

IMG_20140830_144347.jpg

翌日足パンパンって言ってたけど・・・

14083009.jpg

また漕ぐやつに乗ってるし。

14083011.jpg

ゴーカートに乗って(息子だけ)

14083012.jpg

ロングな滑り台で、〆て、大満喫のぐらんぱる公園をあとにすることに。

14083013.jpg

みかんのソフトクリーム食べたよ。

IMG_20140830_155000.jpg
二匹は食べてませんがね。

夏の最後は伊豆の旅その2!

息子とわんこの為にやってきたのが伊豆ぐらんぱる公園です。


IMG_20140830_155737.jpg

息子はアスレチックでまず遊んで・・・

14083002.jpg
14083003.jpg

わんこにもとにかく優しい。

14083004.jpg

ゲームセンターにまで入れるのですよ。
記念に家族5人でプリクラも撮れちゃって、パパは大喜びでした。

14083007.jpg

息子にはもう子供過ぎるかな?なおとぎ列車ですが・・・

14083005.jpg

なんとわんちゃんと乗車できるので、お兄さんぶっちゃって楽しそうに乗ってくれましたが、当のわんこたちはちょっと怖そうでした

14083006.jpg

夏の最後は伊豆の旅 その1

夏休みも終わり、学校が始まってからはじめての週末。
お友達のタイムラインで、夏にやり残したことはなかったかな?ってそれはお子様に対してのつぶやきだったのでしょうが、私とパパに響いてしまって(笑)

私は美味しいご飯と温泉。
息子は思い切り遊びたい。
パパはわんこたちとも遊びたい。

・・・ということで、決まったのは、息子と行くのは実は初めて!な伊豆!

14083001.jpg

伊豆と言えば渋滞が嫌でなかなか出かけたくなかったのですが、順調に到着。

IMG_20140830_094048.jpg

この頃はまだ息子は車でお休み中
パパと私で伊豆高原駅を大はしゃぎで散策。

IMG_20140830_094028.jpg


IMG_20140830_093859.jpg

朝一番で、伊豆高原駅に来たのはこちらの売店にある、あるお弁当を買いに来るためです。

IMG_20140830_094856.jpg

40歳を過ぎてから、大好きになった押し鮨
伊豆と言えば金目鯛。
金目鯛の押し鮨があるのですよぉ。
もう絶対食べたい!
無事購入でき、お昼にビールといただいちゃいました。

IMG_20140830_151609.jpg
中身はこんな感じ。
きれいなピンク色のお寿司です。
脂も乗っておいしかったなぁ

IMG_20140830_151837.jpg

もう10月ですが、しばらく夏の終わりの日記にお付き合いくださいませ。

八景島シーパラダイス、ウォーターパーティーバトルステージ!

ウォーターパーティーのメインイベント、バトルステージへやってきました。

14082404.jpg

貸し出しされる、水鉄砲で黄色い的をすべて倒せたらOK!
みたいな、感じですが、特におめでとう!とかあるわけではなく、とにかくびしょ濡れになります。ってだけで・・・

14082405.jpg

シンプルで面白い!

14082406.jpg

上からの放水ですので、濡れない場所というのがなく、小さかろうが、女の子だろうが、容赦なくびしょ濡れです。

14082407.jpg

10年以上もこの子たちの親や叔母をしていますと、本当に楽しかった時の笑顔がわかってきます。って当たり前か・・・

このお兄さんたちがまたなんとも言えずいいんですよね。
プロっぽくないというか、時々感情的になってない?みたいな、って、なってないでしょうけど。
近所の大学生のお兄さんが本気で水遊びやってくれた。みたいな。

14082408.jpg

ウォーターパーティー、来年も開催されたら、何度か行きたいかも!
IMG_20140824_151516.jpg

夕飯は、近所のお好み焼き屋さんで、子供たちが作ってくれるので楽なので。

IMG_20140824_175727.jpg
その後、義父母は帰り、我が家はいつも行く居酒屋さんへ。
いつもは混んでいるのに、この日はお客さんが他にいなくて、義妹に誰もいないよぉ。と写メ送ったら、他で飲んでいたのに来てくれて息子大興奮です。

IMG_20140824_212740.jpg

中学に入って、部活であまり泊まりにこれなくなった、Kくんがなんと、二日間も泊まってくれました。
義父母と息子の発狂ぶりったら
私としましては、宿題~という気持ちもあったのですが、息子のあんな嬉しそうな顔見ちゃったらね。
なんとか終わりましたし。

ただ、夏休みの感想で、一番楽しかったのは、いとこのお兄ちゃんと一緒におばあちゃん家に泊まって、ゲームをしたことです!

だそうです
プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
