

今年最後のディズニーリゾート!ディズニーランド編

翌12/20はディズニーランドへ行きました。
小雨が降ったりやんだりでしたがなんとか楽しめました。

14122001.jpg

やっぱりクリスマスのランドは良いなぁ・・・

14122002.jpg

すっかりはまってしまった、ジャングルクルーズに乗りました。

14122004.jpg

私は並んでまではもういいので、ショッピング。
妹家と楽しく乗ったようです。

14122005.jpg

トゥーンタウンのチーデーちゃんもクリスマス仕様

IMG_20141220_113952.jpg

ミートミッキーがなんと90分待ちだったので、みんなを呼んで、我が家初のミートミッキーです!

14122006.jpg

だって、我が家は超繁忙期しか来れないので、こちらに何時間も並んでなんて絶対無理!
シェフミッキーやリロのルアウとか行けば、充分ミッキーと触れ合えるのでわざわざは良いよね。
なんて強がってはいましたけれど、本当は凄く行きたかったんです!
ミッキーのお家。
可愛いお家でしたよ。
庭に家庭菜園があったりして、感動。

14122009.jpg

ミッキーとは1枚しか撮れないのですが、息子の嬉しそうだったこと!
やっぱり、ミッキーはスターよね。

14122011.jpg

ここで、パパはスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンなどをおひとり様で楽しみ、私と息子はアリスのティーパーティー(息子とは二度と乗るもんか!気持ち悪かったぁ)にフィルハーマジックなどを楽しみ、お買いものして帰りました。

14122008.jpg

来年の干支は羊。
息子も羊年。
年賀状用かと思われますが、ひつじのダニーちゃんとの記念撮影コーナーがありましたよ。

14122010.jpg
最近、反抗的な息子め!成長と分かりつつも戸惑い、私も怒りで返したり、反省して受け入れたりしなきゃと毎日私も成長中。といったところでしょうか。

一つ上の男の子をお持ちのママ友に、子供に「うるせー、くそばばあ!」って言われたらお赤飯炊こうと思ってるのよ。と言われて、男の子のママになる覚悟を教わったような気分になりました。
家もそうします!

今年最後のディズニーリゾート!ディズニーシー編

12/19からシェラトンに一泊で2014年最後のディズニーシー&ランドに行ってきましたよ。
ディズニーリゾートクルーザーのしっぽにクリスマスリース!
可愛い。
クリスマスのリゾートは別格だよなぁ・・・

息子も来年は6年生、中学生になったら多分一緒には来ないんだろうな。と最近すごくさびしくなってきました。
でも、きっとパパと二人でも来ると思いますけどね。

14121901.jpg

12/19は金曜日で妹家のご主人と私は半休しての参戦。

パパと息子はそれぞれ会社と学校が終わってから来ることに。

14121902.jpg
シーに入ってすぐのところで、なんとクラリスと遭遇。
母性あふれる優しい対応でダッフィーの着ぐるみを着たTくんがかわいくて仕方ない!というように、ぎゅーってしてくれたり、手をつないでくれたり、フードを直してくれたりと、結構長めに遊んでくれて感動。

クラリスありがとう!

141219031.jpg

私と妹はただいま、ダイエット中。

それなりに成果もでており、頑張ったご褒美に贅沢しちゃおう!とマゼランズディナーです

14121905.jpg

一度行ってみたかったレストランです。
雰囲気は最高です!
お料理も最高です!
グラスでスパークリングワインがあると頼まずにはいられません。

14121906.jpg

食べるの大好きなTくんは食事中飽きることなく、座っていられるいいこちゃん。
デザートがくることが分かると、嬉しくって、お皿を片づけに来てくださるお姉さんにも「アイシュ、くるかな~?」と聞いていてまたかわいい。

念願のアイシュを満喫中のTくん。
周りのソースが甘くておいしいことを発見すると、スプーンでアイスをすくってそこにソースをつけて食べていました。
赤いのおいしいね!と、またまたみなさんにご報告です。

かわいいな~

IMG_20141219_182018.jpg

渋滞にはまり、19時頃到着のパパと息子と、合流。
妹家はホテルに戻ることになりこの日は会えませんでした。

14121908.jpg

トイストーリーマニアがなんと60分待ちだったので、スタンバイです!

14121909.jpg

結局、これしか乗れませんでしたが、お買い物して、パークをお散歩して、クリスマスを満喫です。

14121910.jpg

チーデー好きの息子のおかげで私もチーデーちゃんを見るとつい、写真を撮りたくなってしまいます。
息子はデール好き。私は二人が好きかな?
並んでるバランスがいいですよね。

14121911.jpg

夕飯はイクスピアリでも行って食べようと思っていたのに、パークを出た瞬間に電池の切れた息子。
私はマゼランズで豪華なディナーをいただきましたので、パパにはせめてレストランで生ビールくらいは飲んでもらいたかったのに
コンビニご飯になってしまいました。
今度はみんなでマゼランズ行こうね!

14121912.jpg

シェラトンのクリスマスツリーも素晴らしかったです

14121913.jpg

お部屋はペントンルームでした。
息子は大喜び。

14121915.jpg

年賀状用に買ったぬいぐるみたちと門松。

14121916.jpg

ディズニーハロウィンに行ったよ。久々のスーパードゥーパー!

息子が保育園の頃始まった、スーパードゥーパージャンピンタイムという、子供向けのショー。
一度だけ参加し、その後あっという間に大人気となり、物凄い並ぶし、と敬遠してきてしまったのですが、今回は幼稚園に通い始めたSちゃんに、来年から幼稚園に通うTくんもいることだしと、参加してきました。

IMG_20141025_144512.jpg

このように、ミッキーたちが、幼稚園児になって、人形劇を見せてくれたり、ゲームをしたり。
大人は中に入れないので、子供たちものびのびしてます。

未就学児がめっちゃターゲットですから、小学生までは入れるとはいえ、息子はかなり浮いていましたが・・・

IMG_20141025_145431.jpg

一緒に踊ったり、本当に楽しいですよ。
大人が入れないので、知らない子とケンカしたりしないかしら?とか、いじわるされて泣いちゃったらどうしよう。とかあれこれ考えるのですが、子供は子供同士、仲良くやるもんです。
息子のときも感動しましたもん。

IMG_20141025_145441.jpg
ショータイムが終了。

14102517.jpg

最後はみんなで触れ合って遊ぶのです。

14102518.jpg
ミッキーの顔がいつもよりも優しく見える(笑)


14102519.jpg
小さい子の中にいると、こんなに大きくなったんだなと感動。

って、ミッキーとハイタッチしてるよぉ。
ずっと、Tくんを抱っこして、キャラクターに気づいてもらえるようについて回っていたので、ミッキーたちも気づくと、Tくんをいいこいいこして、息子も「お兄ちゃん、えらいね!」みたいなことをしてもらえて大満足だったようですよ!

14102516.jpg

夕方、少し寒くなってきたので、Tくん、かものはしペリーに・・・

14102523.jpg

昼間会った、キャラクターのコスプレをしていたお姉さん達と記念撮影。
このお姉さんに、あのキャラクターとランドで会えるのは貴重なんだと教えていただきました。

14102522.jpg
大人の仮装は本格的な人や、グループでテーマを決めていたりとっても楽しいです。
上のお姉さんもそうですが、私は、キャラクターの擬人化仮装が好きだな~。

ディズニーハロウィンに行きました!

10/25 ディズニーハロウィンへ従姉家が泊まりで行くということで、我が家と妹家も便乗しよう!と、やってきました!
なんだかんだ毎年来ているぞ!なディズニーハロウィンです。
の、大人も仮装OKな日という、激混みなランドです。
14102501.jpg

Tくんは、もちろん、ダッフィーの着ぐるみで。
ですが、この日はとても良いお天気で、朝こそ寒かったですが、この後すぐ脱ぐことになりました。
下の方にいけばわかると思いますが、息子なんて、半そでになってましたもん!

14102502.jpg

ディズニーリゾートラインもハロウィン仕様です。

14102503.jpg

リニューアルしたばかりのジャングルクルーズへは朝いちばんで並んで90分待ちで乗れました!
が、その後も途切れることなく、長蛇の列でした。

14102504.jpg
私はあまり、リニューアル感は感じなかったのですが、パパと、最初乗り気じゃなかった、息子が大興奮でした!

14102505.jpg

でもまあ、本日の目的の一つ、ジャングルクルーズが無事に乗れてよかったよかった。

14102506.jpg

で、そのままウェスタンリバー鉄道へ。

14102507.jpg

本日唯一のキャラグリ。
名前忘れちゃったのですが、ランドで会えるのは実はレアなんだとか。

14102508.jpg

グランドサーキットレースウェイも意外と並ばずに乗れました。

14102509.jpg

Sちゃんと、Sちゃんのパパと息子で乗りました。
なんと、息子の運転です。

14102510.jpg

酔わないか心配

14102511.jpg

待っていたTくんと一緒に記念撮影です。

14102512.jpg

おやつに食べたリトルグリーンまんは冷たくってもちもちで甘くておいしかったなぁ。
IMG_20141025_105011.jpg
カスタードがおいしかったです。
もう、12月なんですね、道理で記憶が薄れているわけだ・・・

でも、続きます。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム!

ディズニーイースターパレード、ヒッピティホッピティスプリングタイムが始まりました。

14041906.jpg

14041907.jpg

14041908.jpg

14041909.jpg

Sちゃんはとても喜んでくれて、良かったぁ。

14041910.jpg

さぁ、ここで、一回我が家だけ別行動で息子の楽しみにしていた、エッグハントに挑戦開始です!

14041911.jpg

地図を頼りにキャラクターのエッグを探すのです。

14041912.jpg
これが案外難しい・・・

14041913.jpg

無事、終了し、妹たちと合流。

息子がTくんくらいの頃は、このモンキーちゃんは泣いていたような・・・

14041914.jpg

カストーディアルアートにも遭遇です。
チーデー好きの息子。
どっちかな?

14041915.jpg

やったね!
息子の好きな方。
デールでした!

14041916.jpg
チーデーのイースターのぬいばもゲットしたし、明日もう1日お休みだし、で金曜日からのお泊りディズニーはのんびりするには最高だと、パパもすっかりはまってしまいました。

今度は夏かな?
プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
