

猫の日なんで・・・


我が家には猫のひよりがいます。
推定もうすぐ7歳くらい?
ひよりは家にいるので、あまり、これといって日記に書くような変化が日々起こるわけでもないのですが、
3年ほど前に、猫の日に日記を書くようになり、3回目の猫の日です。
1月に親戚に会ったときの日記もまだ書いていないのに、ひよちゃんのことは今日!2月22日に書かなければというわけで、後回しです。
これで、また更新する癖がつけばよいのですが


昨年2月23日~最近までのひよりです。

ぬいぐるみとなかよし
どっしりしてるかなぁ?太ってはいないと思うのですが・・・
1302221.jpg

春には玄関前の雑草をエルフと争うように食べまくり
1302222.jpg

息子が一人で部屋に居ると必ず寄り添い
1302223.jpg

旅行から戻るとゴロンゴロンと甘えてくれるカワイ子ちゃん
1302224.jpg

どすこいポーズもできてしまう・・・
(あ、壁によりかかってないとできないので、厳密には違うかな?)
1302225.jpg


今年のお正月に、いつもはベランダ越しにしか会ったことのない、お隣のラッキー君に会いました。

・・・が、目を合わせないひより
ラッキー君はもっと積極的に来るとおもいきや、控えめだったのでよかった。
ラッキー君はおっとりさんでかわいいのです。
1302226.jpg


これ以上近づくとシャー!ってやってました。

エルフには乗っかられてもまぁまぁ適当に相手するくせに。
ラッキーのほうが優しいと思うけどなぁ・・・

1302227.jpg

お正月から、実家のりりんも我が家の一員になり、エルフはりりんと遊ぶことが増えたので、ひよりも追いかけられることは減ったように思います。

寂しいのか、寒いのか、年なのか?
最近はパパのベッドで寝ていることが増えました。
前に飼っていたヒロシは10歳前に亡くなってしまったので、ひよちゃんには長生きしてもらいたいと思ってはいるのですが、息子の面倒に、パパにエルフの面倒まで見てもらって・・・
心労はあるかも・・・しれません。
我が家のアイドル!というよりは、お姉さんですね。
気が利かない母親(私)に代わって、家をまとめてくれてるかも?

いつもありがとう!ひよちゃん!

るるとゆなと息子

先週末は妹家がご主人のご実家へ里帰りをしていたため、大事なお嬢様(るるとゆな)のお世話をしに行って参りました。

息子の産まれた日に妹家にやってきたソマリのるる。
黄金色の被毛と愛くるしいお顔がとってもかわいいです。
息子がソファーで寝転がってると隣にきてくれて、写真が撮れました。

1207281.jpg


ノルウェジアンフォレストキャットのゆなです。

1207282.jpg

人懐っこく、どっしりした可愛い子ちゃん

1207283.jpg

ソファーで仲良くお昼寝した仲ですが、基本るるは、キャットタワーの上とか中にいます。

1207284.jpg

一旦帰って、楽しみにしていた、あれを購入。

7月28日発売の、そう、3DSLLです!

1207285.jpg

息子の3DSと比べるとやっぱり、大きいなぁ。
でも、格好良いのは3DSかな?

1207286.jpg

その後、パパと息子と別れて、私はまたバスで妹家へ向かいます。
その道中、初めてのすれ違い通信

1207287.jpg

義父とパパと息子の男だらけで、マリノスの応援!
義父は楽しかったらしく、中村俊輔選手のTシャツを買い、息子には応援グッズの傘を買ってくださいました。
3-0と快勝!
楽しかったようです。


1207288.jpg

私は駅前の商店街でお惣菜を沢山買って家呑み~

私の好きなものだけ
ポテトサラダにはハイボールですので、ビールを飲んだ後いただきました。
ゆなの足が写っていますが、なでしこの試合とるるとゆなと話しながらの楽しい夕食でした。

1207289.jpg

デザートだってあるんだよぉ。
セブンイレブンのチーズケーキ美味しいですよね!

12072810.jpg

ちょっと!
人ん家で随分くつろいでくれちゃってるじゃないのと、お怒り・・・ではなく、呆れ顔のるる。
12072811.jpg

また、来るねぇ

暖かくなってきましたね

最近、暖かくなり、洗濯物を外で干すことが増えてきました。
洗濯を干すと必ずひよりがやってきて、ごろごろと外の空気を楽しむのですが、やけにお隣の方を見ているなとよ~く見てみると・・・

キャ~
ラッキーくんを発見

12491.jpg

昨年、お隣にやってきた立ち耳のスコティッシュフォールドのまだまだ仔猫ちゃん
ひよりはどう思っているのかな?

12495.jpg

嬉しくって、お隣さんに写メ送ったら、最近、ベランダ越しにお話してるみたいですよとのお返事が・・・

12492.jpg


なによぉ、ひよちゃん、年下のBFを私に隠していたのね
12493.jpg

エルフみたいにしつこくなさそうで友達になってあげてもいいわよ。

・・・なんて思っていそうなくらい、優しく見守っていました。

にゃんこの日

本日2月22日は猫の日ですね。

我が家にも猫のひよりがいるのですが、行動パターンは家の中のみでさほど変わり映えしない日々を過しているので、このブログにひよちゃんの日記を書くのはこの猫の日だけです


一年振りですね。
こんにちは。ひよりです
12022201.jpg


病院の里親募集でこの家にやってきました。
MIXなのに、この長毛、この顔立ちにこの家のパパさんは私にメロメロなの
でも、足も短いのでマンチカンみたいなんて言われたりもするわ。

12022202.jpg

私だって好きでこんな狭いところにいるわけじゃないんだけど・・・

12022203.jpg

暖かいストーブの前は私の指定席なはずなのに、いつもエルフがちょっかいを出しにくるのでのんびりすごせなくなったわね。

12022204.jpg

もう二歳を過ぎたというのに、全然落ち着きのないエルフ。パパとママのしつけがなっていないわね
側にいても目を合わせちゃダメなのよ。

12022205.jpg

ママはイヤだったら、二階にいればいいのにわざわざやってくる私も悪い!なんて言うの。
ひどいと思わない?
私が高いところにいるとエルフがぴょんぴょん背伸びしながらジャンプするから腰に悪いはずだって。
それって私のせい?

12022206.jpg

私の本気の猫パンチでもお見舞いすればエルフなんて一発でやっつけちゃうのに、私だってお姉ちゃんの自覚があるからそこまではしないの。えらいでしょ?

12022207.jpg

この家の人たちは私を置いておでかけばっかりするの。
エルフもこの箱の中に入る時は私のことなんて気にもしないで楽しそうなの。

だから、私もこの箱の中に入ってみるんだけど特に楽しくはないわね。
でも少し落ち着くかしら?

やっぱりエルフの気持ちは私には分からないわ。

12022208.jpg


ひよりにハーネスつけてお散歩したいけど、怖がりだから絶対無理。
パパはひよりとおでかけしたいんだってよぉ。

留守中、ぬいぐるみが廊下に落ちていますが、あれはなんのつもりなのでしょう?
獲物なのでしょうか?
息子が一人で寝ようとすると、ひよりは必ず添い寝しています。
夜中にパパが見に行くと息子がひよりをぬいぐるみのようにぎゅーって抱っこして寝ているそうです。
ひよりはぎゅってされてるから眠れなくてパパに困ったわみたいな顔をするそうです。
私やパパがそんなことしたらガブガブ噛むくせに、息子には絶対しません。

かといって、子供が好きなわけでもなく、甥っ子達がくると絶対姿を見せません。

そんなところが猫の魅力ではあるのですが、エルフとの関係が・・・
今年も課題です。
プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
