

高湯温泉 吾妻屋

宮城県川崎町で開催されていた荒吐ロックフェスティバルに行く前から、4/27は日本秘湯を守る会のスタンプ10個集めたご褒美一泊宿泊をお願いしていたので、早々に会場を後にし、福島県は高湯温泉 吾妻屋さんへ行きました。
誰も帰る人はいなかったので、渋滞にも巻き込まれず、時間通りに到着。

14042706.jpg

疲れたので、とにかく、お風呂。
そして夕食。
14042707.jpg

お風呂上りにビールはたっぷりいただいたので、ゆっくり食事を楽しむため、地酒を・・。

14042708.jpg

お刺身盛り合わせにしゃぶしゃぶにとお腹いっぱいの夕食でした。

14042709.jpg

日没までの露天風呂です。

14042710.jpg

雰囲気も良く、温泉も最高です。

14042711.jpg

離れのコレクションルーム的な建物

14042712.jpg

立派な調度品の数々や

14042713.jpg

木のスキー板!

14042714.jpg

朝食をいただき、吾妻屋さんを出発!
お湯、食事、接客とどれも素晴らしい温泉宿です。
湿疹だらけの息子の背中は一泊しただけで、きれいになっていました。
驚きです。
また数日後には戻ってしまいましたけど・・・

なかなか予約の取れないお宿ですが、吾妻屋さんを源泉に、他の旅館もたくさんありますのでまた近いうちに行けたらいいな・・・


14042715.jpg

それでは、息子おまちかねの場所へ向け、福島から栃木へ向かいます!

白鳥温泉喜楽苑

私は一度来たことのある喜楽苑さん。

・・・の朝食。

13100601.jpg

朝食後はテラス席でコーヒーのサービス。

13100602.jpg
息子(小4)はこの日から始まった、新しい仮面ライダーを見るため早々に部屋へ戻ってしまいました。

13100603.jpg

チェックアウト後、前日よりパパが気になっていたこちらへ。

13100604.jpg

私が以前来たときは見学できたはずなのですが、平日のみになっていました。

13100605.jpg

競走馬の温泉保養施設です。
引き込んでいる源泉は喜楽苑さんと同じものだとか・・・

13100606.jpg

この道路標示に興奮するパパ。
私にはさっぱり???

13100607.jpg

その後、エルフとりりんをペットホテルにお迎えに行って、いわき観光。

13100608.jpg
いわきららミュウでお土産を購入していると、お隣でなにやらイベントをやっている様子。

13100609.jpg

いわきサンシャインフェスタなる催しで。
なんと、バリィさんがいらしてました。

昨年のゆるきゃらグランプリ王者ですよね!

13100610.jpg

息子はなんと板金に挑戦。

13100611.jpg

やっぱり、仮面ライダーですよ・・・

13100612.jpg


なかなかできない体験ができてよかったね。
また、パパはいわき、近いし、楽しいし、今度はハワイアンズとかアクアマリンとかみんなでゆっくり来たいなと気にいったようでよかったよかった。

夏休みは新潟・佐渡!大沢館で朝食~エルフのお迎え編

大沢館の朝食は食事処で

13081209.jpg

窓の外にはオニヤンマが飛んでいたり、のどかです。

13081210.jpg

また来たいお宿です。
大沢館でした!

13081214.jpg

チェックアウト後

舞子スキー場近くにある、ドッグフィルドMAIKOドッグランへエルフとりりんをお迎えに行ってきました。

13081216.jpg

広いドッグランにドッグトレーナーの方が見ていてくださるので、小さなワンちゃんも大きなワンちゃんも一緒に遊ばせてくれます。

13081217.jpg

エルフもりりんも満喫したようで、帰りの車内はクレートに入ってぐっすり!

13081218.jpg

良いペットホテルにめぐり合えると得した気分になります。

我が家はエルフもりりんも子供同然ですが、長男が人間ですので、ワンコばかり中心に考えていますと、人間の息子がすねますので、色々考えて旅行に行かなければなりません。

13081219.jpg

ペットホテルへのストレスはないとは言い切れませんが、我が家の子になってしまった以上はごめんなさい。という感じです。

息子が小学生のうちはまだこんな旅が続くかな?
中学生になって家族旅行が減ったら、夫婦二人と、わんこ中心の旅にシフトするのかな?

夏休みは新潟・佐渡!大沢館、お宿でゆっくり~編


お宿に早く着いたので、色々探検

13081201.jpg

13081202.jpg

13081203.jpg

13081204.jpg

こちら、ただの喫煙コーナーではないのです。
灰皿の下の引き出しにはタバコまではいっており、どこも、禁煙、分煙と肩身の狭くなってきている愛煙家の方には、このサービスは嬉しいのでは?

13081205.jpg

我が家に新たに仲間入りした旅のお供、ドンジャラ(JUMPバージョン)です!

13081119.jpg

13081120.jpg

そうこうしていると、夕食のお時間
こちらは息子用

13081121.jpg
こちらは大人用

13081122.jpg

前回来た時にはなかった生ビール
美味しかったぁ

13081123.jpg
息子もラムネを飲んで

13081124.jpg
お布団を敷いて頂き、

13081125.jpg

お風呂に入って、

13081129.jpg

13081130.jpg

おやすみなさい

13081131.jpg

夏休みは新潟・佐渡!大沢館サービス編




大沢館の人気の秘密がこれです

玄関入ると土間にどーんとこれがあるのです。

ウェルカム野菜?フルーツに、
113081128.jpg
このいろりは言わば談話室?
お茶や、お餅など自由に焼いていただけます。

13081116.jpg

113081212.jpg

13081117.jpg
露天風呂へ続く渡り廊下に、あるのが湯上がりに食べる用のアイス用冷蔵庫が!
中には新潟限定の桃太郎やももえちゃんや金太郎が・・・



113081211.jpg

夏休みということもあり親子連れや三世代旅行のご家族もいらっしゃいましたが、秘湯を守る会のお宿はいわゆる観光宿、ホテルではありませんので大人のお客様が多いのですが、このアイスのサービス、大人の方も必ず食べてしまう、なんとも子供時代に帰れる素敵なサービス。


113081118.jpg

これは何かと申しますと・・・

113081127.jpg

ところてんです。
自分で押し出してたれをかけていただくのです。
息子は一体、何杯頂いたのか?というくらい沢山食べてました。

113081126.jpg

帰る間際まで息子は遠慮なく沢山いただきました。

113081213.jpg

子供のくせに、きゅうりとか、ところてんばかり食べてた息子。

13081215.jpg

ごちそうさまでした!
プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
