

夏の最後は伊豆の旅その5

食事後、駅内をお散歩。

14083022.jpg
おしゃれだよねぇ~

14083023.jpg

さっき食べた海鮮丼だ!

14083024.jpg

誇大広告ではないことがわかります(笑)

14083021.jpg

翌朝5時から、朝風呂もやっているので、昨晩に引き続き温泉です。
贅沢だなぁ・・・

料金は半額くらいです。
IMG_20140831_051253.jpg

朝食まで!

IMG_20140831_061011.jpg

息子は卵かけごはん。

IMG_20140831_061501.jpg

パパはハムエッグ定食。
500円ほどですよ。

満足満足。

IMG_20140831_061519.jpg

食事処にはバルコニー席もありこんな景色を見ながら朝食もできます。

IMG_20140831_060827.jpg
地元の方が朝は多かったかな?
早朝ビールはうらやましかったなぁ。

その後、7時前には出発し、お昼前には自宅に戻りました。
渋滞がなければ、本当に近くていいところ。
それが伊豆。って感じ?

夏の最後は伊豆の旅その4

本日のお世話になるのは伊豆ではめちゃめちゃ有名な伊東マリンタウンです。

14083025.jpg

もう2か月前の話ですね(汗)

夏休みが終わると、年末の旅行の計画から来年のGW、夏休み位の予定を決めないといけない・・・こともないのですが私は焦ってしまうのですよね。
なので、計画が落ち着くまで9月、10月はブログの更新は滞り気味です。
だいぶ、来年の予定が決まってきましたので、また少しずつ、溜まった日記を更新していきたいです。

14083015.jpg


伊東マリンタウンは温泉あり、食事処も充実。
そして、海に面したロケーションはさすが!という感じ。


14083016.jpg

お風呂でさっぱりしたあとは、テラス席ならペットも可。
の地ビールレストランへ。


14083017.jpg

景色が最高!
夕暮れから夜にかけての海を眺めながらの食事なんて、本当に嬉しいな。

IMG_20140830_182736.jpg
わんこたちもおこぼれを期待してか、この頃はまだやる気満々元気いっぱい!

IMG_20140830_182714.jpg

デカ盛りの海鮮丼。
3人でちょうどくらいですので、お安いかもですよ。
小食の息子には拷問のよう。
メニューで見たときにはひとりで食べる!とか言っていたくせに。

IMG_20140830_183548.jpg

私は、伊豆に来たら食べたかった、金目の煮つけ。
おいしかったぁ。

IMG_20140830_183855.jpg

と、地ビール飲み放題。
種類が豊富で大興奮です!

14083018.jpg

黒ビール大好き!

段々、わんこたちのテンションが下がっています。

IMG_20140830_195208.jpg

お鍋で出てくるかあちゃん汁
うまぁ~

14083020.jpg

久しぶりにわんこたちとずっと一緒にいることのできた旅でした。
エルフはふて寝、りりんはかなり爆睡でした。

IMG_20140830_185935.jpg

宇都宮ろまんちっく村で車中泊

お正月休み旅行の最終日は宇都宮ろまんちっく村という道の駅で締めくくりました。

1400100106.jpg

温泉有り、ドッグランあり、農業体験ありのとても広い道の駅でした。
なにはなくとも温泉へ・・・

しかし、今まで入った入浴施設で一番混んでいました。

というか、お正月なんでね・・・
仕方ないとはいえね。

ロッカー確保できただけでよし!

いざ、中に入ると洗い場に行列が・・

ちょっとびっくり。
裸で行列って結構辛かったです。
男性用もそうだったようで・・・


1400100107.jpg

入浴施設の隣にお食事処があるので、そこで食べるつもりが、貸切のため・・・って、え~!!

広い園内、車で移動し、車中泊場所を決め、地ビールレストラン麦の楽園へ行きました。

入浴施設とは異なり、私たち以外にお客はなく、寂しかったのですが、このビールの種類の多さ!

1400100108.jpg

お野菜をふんだんに使ったお料理がどれもおいしくって。
大満足!

1400100109.jpg

デザートに、息子はアイス、私は黒ビールで。

1400100110.jpg

車内での様子

1400105.jpg


1400104.jpg

翌朝、道の駅をお散歩

14010205.jpg

昨晩、夕食をいただいた麦の楽園はテラスならペットも可なのですね。

14010204.jpg

お土産用の地ビールもあり、買ってかえりました。

1400107.jpg

ろまんちっく村
入浴施設棟では宿泊もできるので温水プールもあるようですし、楽しいかもしれません。
お食事は麦の楽園で(しつこい?)

1400106.jpg
宇都宮と言えばいちごですから、お土産に購入し、帰りました。

GWは山形へ!寒河江SAで車中泊編


今年のGWは、山形へ行きました。
パパは今年こそ、四国だ!鳴門海峡だ!と言うのですが、実際決める間際になると、予定変更・・・
春スキーなんてどう?

と、私は運転お任せだし、旅行は計画が楽しいので大まかな目的や場所はパパにお任せというのが我が家の旅行の決め方です。

予定では26日金曜日の夜出発して、三春の滝桜見て~八重さんブームに湧く会津へ行って、喜多方ラーメン食べて・・・なんて予定だったのですが、土曜日はちらっと仕事して~、27日の夜から行かない?とパパからの提案で、27日の夜に変更・・・が、直前になり、Sくんより、飲みのお誘い
久しぶりに会う幼馴染もくるとのことで、私に気を使い、いかないというパパですが、本心は行きたいはず!
ま、宿は29日にとってあるから、29日に山形へ到着していればま、良いので快く送り出してあげましたわよ。


というわけで、出発は4月28日の朝。
本日は移動のみ!


1304281.jpg
首都高から、東北道へ入ってからちょっと渋滞に巻き込まれましたが、あとは快調そのもの!

1304282.jpg

本日の目的地、寒河江SAで~す!


1304283.jpg
ハイウェイオアシスで、歩いて、外に出れちゃいます。

向かったのは、日帰り温泉施設ゆ~チェリー

1304284.jpg

施設の駐車場は地元のお客様でいっぱい。
桜もちょうどキレイに咲いていました。

1304285.jpg

駐車場も広くて、キャンピングカーが何台かお泊りでした。
7時間ほどの運転ご苦労様!とエルグランドを車中泊仕様にして、エルフたちのお散歩を済ませ、温泉へ!

1304286.jpg

今回の旅の車中泊では、早め早めの行動!を心がけました。
いつもは行ける所まで行って、へとへとになってお風呂食事と慌ただしかったのですが、17時前には到着、お風呂18時、食事19時、21時就寝みたいな。

食事処で、宿題です。
1304287.jpg

楽しい旅行になるように乾杯です!

1304288.jpg

息子はラーメンに半カレーライス。
パパは山形牛ビーフシチューに一品料理を何個か・・・
どれも美味しくてびっくり。

1304289.jpg

デザートは黒蜜きな粉ソフト。

息子の携帯はパパからの誕生日プレゼントです。

13042810.jpg

寒河江SAに戻ってお土産買って、エルフたちとお散歩行って、この日は就寝。

私のブログにエルグランド車中泊で検索されることが多いのですが、現行モデルでの車中泊は快適ではないことだけお伝えいたしますよ。
フラットになりませんので

13042811.jpg

息子は3列目で快適そうに寝ています。
私は助手席、パパは2列目運転席の後で寝ています。
最初は、あまり寝れなかったのですが、慣れなのでしょうか?
最近はぐっすり眠れます。
自作キャンピングカーとか、軽キャンカーとか憧れますが、パパはDIY苦手だし、車にそこまで求めていないみたいだし。
このままのスタイルで行くと思います。
拠点となるところではお宿を取って、一日とか移動に余裕を持って観光増やして車中泊。
って感じです。

13942812.jpg

車中泊快適のポイントの一つである、マルチシェード
なんと2列目のを忘れてしまいました・・・
失敗

八景島と海の公園について

我が町の観光地!といえば、横浜八景島シーパラダイスです。
GWはお隣の海の公園では潮干狩りが出来るので、しかも無料だし!で大変なことになります。

昨日、我が家は山形旅行から帰ってまいりまして、本日は少しお仕事をしに、行きました。
息子は宿題もたっぷりあるしね。

10時過ぎだというのに周辺道路はもう、GWの風物詩とも言える大渋滞!
駐車場待ちの列が一日途切れることはありません。

仕事も一段落したところでSくんから、海の公園にいるから一緒に遊ばない?とのお誘いが・・・

車はとっても入れないし、どうする?
でも、息子はもう行く気満々です。

1305041.jpg

家に居たなら、自転車で行くのですが、車ででかけていましたので、私と息子を先に降ろし、パパは工業団地内の祝日路上駐車可能なポイントへ、停めて、徒歩15分で到着。

海の公園に着くまで、今日は潮が良い日なんだろうな?と思っていましたが、海の公園は潮干狩りのお客さんはほぼいませんで、グランドや砂浜でのんびりまったりしているかたばかり・・・・・


う~ん。

あの渋滞はいったい、なんなんだろうか?
そんなに楽しいだろうか?
八景島・・・・・


1305042.jpg

S家のみなさん、お弁当持って、バドミントンやら、バスケットボールでまったりされていました。
我が家は、いえ、私がスポーツオンチなので、そういう休日を過せない
潮干狩りとか、バーベキューとかしないで、海の公園に一日なんていられません。

でも、お友達や従妹達がいれば息子にはどんなテーマパークよりも楽しいようです。

誘ってくれてありがとう!
今度は手ぶらでバーベキューができるみたいだからみんなで行こうね!
手ぶらなら、自転車で集合できるもんね

1305043.jpg

八景島の駐車場はもちろん終日満車状態です。
工業団地内のタイムパーキングもどこも満車

会社の近所の銀行の駐車場も、他県ナンバーでビッチリ満車でびっくり!

で、私がもし、他県の人で、GWに八景島に来ようと思ったら、この混雑を回避するために車中泊場所を探したいなと思うところですが、あいにく、近くに道の駅はないし、最寄のSAPAは大黒PAだし
あんなところで寝れないでしょう?

2~3年前にベイサイドマリーナのちょっと先にある横浜南部市場が縮小し、跡地に道の駅が出来ると噂がありましたが、その後まったくその気配はないし・・・


う~ん。

海の公園の駐車場は夜10時には閉まってしまいますが開くのは早朝4時。
この時間に到着していたら、駐車場問題はないのかな?とは思いますが、運転するパパさんには辛いですよね。

1305044.jpg

工業団地内には先ほども言ったとおり、タイムパーキングが結構あります。

どうしても車中泊。
思い切ってそういうところでする方もいるのかな?

で、残るはトイレ問題ですが、コンビにもけっこうあるし。
トイレのあるタイムパーキングも一箇所は思いつきます。

でもなぁ・・・
夜中の工業団地に車中泊・・・・

やっぱり怖くて出来ないかも・・・です。

遠くからお越しの皆様、駐車場問題と渋滞は大型連休は覚悟して、気をつけていらしてくださいね!


プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
