

息子の運動会


10月は日記が2日しか書けなかった・・・

10月16日の息子の運動会の日記を今さら・・・


10月15日土曜日が息子の運動会だったのですが、あいにくのお天気の為、翌16日日曜日へ順延になりました。
この2日は何があろうとも仕事をお休みさせてもらい、スタンバイ。

なんと、息子にとっては従兄妹たちが応援に来てくれて、朝から緊張の息子君。
息子とは撮れなかったけど、姪っ子Mちゃんと記念撮影。

運動会1


16日の日曜日も朝は雨、で、9時過ぎからは晴れとの予報で、一時間遅らせての開催となりました。
甥っ子Kくんが撮ってくれた万国旗!

運動会2

下の三枚は姪っ子MちゃんがMちゃんのパパYさんに肩車してもらって撮ってくれたお遊戯の写真です。

運動会3

運動会4

運動会5


これは甥っ子Kくんが、撮ってくれて、照れ臭そうに、でも、とっても喜んでいる息子。

運動会6

かけっこは3位。

息子は青組。
残念、今年も2位ですか・・・

運動会7

帰りに悔しがる息子を慰めているパパ。

運動会8

今回、じじのデジイチを姪っ子Mちゃんに貸し出して、色々な写真を撮ってもらいました。
息子が天才ではなく、やはり、カメラが違うのか?

運動会9
でも、私、こんなに上手に撮れません。
やっぱり、子供はすごいなぁ・・・

運動会10


毎日、遅くまでお仕事をしてくれるパパ。
不満はないのですが、半年に一度、奥さんには決して言ってはいけないようなことをうっかり言ってしまうパパ。
母の日には、ママはパパのお母さんじゃないから何もしません。
と言って、今回、運動会でも義父母が唐揚げをあげてくださったり、お煮しめ作ってくださったり、ゆで卵まで茹でてくれるって、お袋と親父がこんなにやって、お前何するのよ?みたいなことを言いやがってですね。
はい、言っちゃった?
息子一人の為に応援団11名、総勢12人分のおにぎりですよ。何個作ると思ってんの?
おかずだって、作りますよ。
何言ってくれてんの!と言う訳で、パパにもおにぎり作りを手伝ってもらいました。
ご飯を5合ずつ2回炊いて、一便でおいなりさんを20個。
二便で、おにぎり25個。
おにぎりの半分はパパに作ってもらいました。
私は段取りも悪いので、朝4時起きです。
頑張ったけど、写真に収めるほどでもなかったので、愚痴だけ書かせて頂きました。
プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
