

我が家のクリスマスプレゼント

我が家のクリスマス。
子供がいるのにツリーは飾りません。

子供がいないときは毎年飾っていましたが・・・
子供が産まれてからは面倒だな・・・というのと、ひよりを飼いはじめたので、飾ってもぐちゃぐちゃにされてしまうからです。

一昨年、私の従兄妹から息子にくれたサンタさんからの手紙。
昨年は私から送ろうと思っていたのですが、うっかり期日に間に合わず、なかったもので、息子はとても寂しそうでした。
・・・ので、今年は郵便局でみかけた瞬間に申し込み、無事、サンタさんからのお手紙が届きました。

息子は2年生ですが、サンタクロースを信じる、信じないという概念すらない感じ?

プレゼントはパパやじじが買ってくれてるけど、サンタさんは居る。みたいな。
すげー良い人だから、サンタは。って言ってました(笑)

クリスマス2011・1

サンタからの手紙と一緒にアドベントカレンダーも頼みました。
玄関に飾って、毎日登校時めくって行く楽しみがあり息子共々わくわく心待ちにしていました。


クリスマス2011・2


さて、プレゼント公開ですが。
やっぱり、じじ・ばばからは仮面ライダーフォーゼ。
トランスフォーマーみたいなパワーダイザーとDXアストロスイッチカバン。
奥のでかいフィギュアはセブンイレブンのくじで当てたようです。


クリスマス2011・3

パパからは、ガンダムAGEのゲイジングバトルスターターセット。
とうとう、ガンダムにまで手を出してしまった・・・

彼の行く末が見えたようでちょっと怖い・・・
ま、集中力がないのでガンプラはやらないと思うのですが

クリスマス2011・4

11月に、幼馴染のお姉ちゃん(私のね)から電話があり、「前に言ってたデカレンジャーのおもちゃが屋根裏から出てきたから取りにおいで」と言われて行って来ました。

息子さんは5年生。
もう遊ばないから大丈夫なようですが、大きなかばんに2個分です。
うきうきしながら帰って、ママからのクリスマスプレゼントだよ。
と渡しました。

マジ0

大興奮であけては組み立て開始。

マジ1

嬉しすぎて写真を撮っても手がぶれてしまうという。
夢中でパーツを探して、「おー!」とか言いながら。

でも、ばらばらのロボットに私はすぐ飽きて、夕食の準備をしていると・・・

マジ2

小1時間で完成させててビックリ!

説明書も見ないで作っちゃうんだもん。

こっちはマジレンジャーですね。

マジ3


やった!
デカレンジャーのです!

格好いい。デカレンジャーはやっぱいい

マジ4

今年はゴーカイジャーにデカレンメンバーがゲスト出演したり、夏からは東映チャンネルでパワーレンジャーSPDが放送され、吹き替えがオリジナルメンバーだったり。

勝手にデカレンイヤーと思っていました。

マジ5


人物描写とか、関係性が全然違うので違和感もあるのですが、声がオリジナルのキャスト達ですから、すぐに違和感なく見れました。

楽しかったけど。
先週、とうとう終わってしまいました。


マジ6



おまけ。

ゲームに興味のないパパが勢いで自分に買ってしまった、PSVITA。

ソフトも買っておらず。
ただ買っただけ

クリスマス2011・5
ま、おかげで、私もビルドアベアで躊躇なく2匹も連れて帰ってきちゃったんですけどね
プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
