

渓雲閣 館内編


外にあるむじなの湯からあがって館内へ戻り、渓雲閣さんの露天風呂へ行きました。
二箇所並んでいますがそれぞれが区切られており、空いてます、入ってます、の札をかけることで貸切に出来ます。
我が家は奥の露天風呂へ


12021818.jpg

こちらは手前の露天風呂。

12021819.jpg

さっそく息子が入っています。
脱衣所も外にある露天風呂は貸しきりだとありがたい。
脱いだものをたたまなくて良いから
露天なのでむじなの湯よりかはぬるかった。
むじなの湯に先に入ってしまったので湯あたりの感動もさほどなく・・・
私はむじなの湯の方が好きかも。単に入る順番か?

でも、もう銭湯では息子とは一緒に入れないので、貸切露天風呂は嬉しいです。

12021820.jpg

もう一箇所内風呂があるのですが、浴場が湯気で視界不良で凄かった。写真撮りましたが湯気しか写らなかった・・・
お湯は熱くもなく、ぬるくもなく、ゆっくり入れました。
換気の為窓を開けてますという張り紙があり、確かに少し冷たい空気も感じられましたが、かえって気持ち良いくらいで、窓開いてるのにこの曇り方
締め切ったらどうなってしまうのか心配。
なので、浴場がどんな造りだったかなんてまったく分かりませんでした。

12021821.jpg

フロント。
U字工事のサインがありました。
全国区でブレイク後のものでしたけど。

12021822.jpg

お部屋に案内される際に女性には選べる浴衣サービス。

・・・私はこのサービス好きではないので、テンションです。
お宿ので良いのに・・・

12021823.jpg

ロビーには漫画や本が沢山あり、夜は湯上り麦茶、朝はモーニングコーヒーがセルフサービスでいただけます。
フロントに頼めば湯上り生ビールも、ありなようです
夏に来たら是非。

12021824.jpg

たぬきコレクションたち。
通り過ぎようとした瞬間に「あれ本物じゃね?」と剥製の狸を発見した息子。
右手にはロビーでお借りしたこち亀。

12021825.jpg

夕食。
おいしかったなぁ。
お吸物代わりのあたたかいおうどんが息子はお気に入り。
エビフライとかはお残しするのに。


12021826.jpg
私は自分の分は全て頂きました。
大根豆腐の揚げ出しが美味しかったです。
生ビールがいただけるのはやっぱり嬉しい

でも、今年に入り、毎日晩酌をやめた私。
飲んで良いのは金・土・日の三日間。なので、格別です

ノンアルコールビールはやっぱり苦手ですがノンアルコールカクテルで大丈夫になりました。
最初はノンアルコールの意味分からん!なら飲むな!なんて言っていたんですけどね
ま、夏はどうなるか分かりませんが、昨日は金曜日でしたが飲んでません!
エライなぁ

プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
