

フィールドアスレチック横浜つきみ野コースつづき

日曜日に行ったアスレチックの続きです。

施設には1~50まであって一応、名前と説明が書いてあります。
できたら2点、できなかったら0点とあり、合計を出して1位100円、2位50円、3位10円にしようと決めました。

結果は1位Mちゃん。
2位Rくん。
3位息子。
ま、予想通りですが、みんなと一緒だと最初から出来ない、やらないはなくて、チャレンジはするけどリタイヤみたいな・・・

12062416.jpg

Mちゃんは本当に運動神経が良いんだなと思いました。
どれもなんなくクリアしちゃう。
いつもは絶対的なリーダーKくんがいるので、彼が出来ないものとか、やめようぜ!みたいに言うと、おー!みたいに、みんなやめちゃうのだけど、今回はそうではないので、個人個人が自分の意思で動いていたようで特にMちゃんは男の子と対等に渡り合うと言うよりは一歩ひいてみんなにあわせるタイプなので、今回は素のMちゃんが見れて嬉しかった
これ、2mくらいの高さにあるんですよぉ

12062417.jpg

息子も頑張ってました。
バランス感覚を要するものと、高さに弱いことが判明
こういうのは好きみたい


120624182.jpg


楽しみにしていたあり地獄。
これはもう、理由なしで面白いでしょう。

12062420.jpg

泥んこになっても良い服を持たせてもらったので気兼ねなく汚しちゃってくださ~い

12062421.jpg

私はきっと這い上がれない自信あり

12062422.jpg

ロープを掴んでも良いし、助走をつけて一気にもよし。
パパも一緒になって遊んでました。

12062423.jpg

最後にまた、滑るのがありました。

12062424.jpg
怖いもの知らずなRくん、と思っていたのですが、実はこういう滑る、落ちる、みたいなのが苦手なことが判明。
最初の時にロープを握って滑ってしまい、摩擦で皮が剥けてしまいまして、パパにロープは掴まなくていいんだ!と言われると、今度は何を思ったかうつ伏せで・・・
はい。
今度はひざが・・・

12062425.jpg

息子とMちゃんはもちろん、ノリノリ

12062426.jpg

予約制のBBQコーナーもあり、大人も子供も一日楽しめる施設になっています。
隣にはコンビニがあるので、持って行かなくても大丈夫!
ですが、我が家はお弁当持参しました。
気合を入れられる時は作りますが、基本は作りたくない方なのでコンビニが隣にあるのは嬉しいです。

12062427.jpg

これ、怖くないですか?
FREE FALLって、降りるところはほぼ直角じゃないですか!
Mちゃんは全然平気
つられて、息子もチャレンジ!
楽しいそうです

12062428.jpg

・・・ですが、Rくんは無理でした。
やりたいけど、怖い・・・の葛藤で。
一人になったら、こっそりチャレンジしようと上に上るのですが、やっぱり、うつ伏せで滑ろうとするから、必死で止めて、説得。
出来ないものは出来ない。
これは仕方ないのです。
やりたくないと、出来ないは違うと思います。

12062429.jpg

自分専用のツリーハウスの欲しい私。
でも、実際のツリーハウスには入ったことがありません。
お、あれに建物があれば立派なツリーハウスだ!
よし、登ってみよう・・・

で、私、高いところ苦手だったんだと再確認
マイツリーハウス・・・
断念

12062430.jpg

ロープの上でくつろぐ子供達。
木漏れ日あびて風は爽やかだし、アスレチック、五感で色々なことを感じて子供にはいいことばかりかも

12062431.jpg

泥んこその1

12062432.jpg

泥んこその2

12062433.jpg

9時から14時までたっぷり遊んで、どろどろ~、へろへろ~。
車に乗って子供達が寝ないように、お菓子もゲームもOKにし、急いで港南台にあるお風呂の王様(スーパー銭湯)へ行き、さっぱりしたところで、義父母と待ち合わせをして、Mちゃんリクエストの焼肉~

12062435.jpg

お腹ペコペコだよね~。
無言で食べまくる二人。

12062436.jpg

30分後
前日に発売されたポケットモンスターブラック2が息子の誕生日プレゼント
ホワイト2がRくんの誕生日プレゼント
としてあげたので、ま、仕方ないか

12062437.jpg

義父の車に全員は乗れないので、私とパパはバスで、子供達は義父に送ってもらい、最後まで責任持って3人の親にはならなかったので失格かも

でも、とっても楽しい一日でした。
Kくんも、一人っ子満喫したそうです。
やっぱり、兄弟っていいなって再確認も出来たかな?
プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
