

もみじの天ぷら

あっという間の4日間でした。
13時の新幹線なので、最終日は観光は出来ません。
が、是非、変わったお菓子があるからと近所の箕面へ連れて行ってもらいました。

1212091.jpg

ゆずのキャラクターと、Sちゃん、息子。

1212092.jpg

あの山が大阪の子供の遠足の定番なのだとか、滝があったり、ハイキングコースのようです。

1212093.jpg

秋は紅葉の観光地。
そして、他ケンミンにはまったく馴染みのないもみじの天ぷらが!

1212094.jpg
おばあちゃんが店先で衣をつけてもみじを揚げているではないか!
びっくりですが、食べたらかりんとうのような歯ごたえとお味で、お土産にぴったりです。

各お店ごとにこだわりがあり、微妙にお味も違うのです。


1212095.jpg

このもみじを食べようとは・・・
普通は考えないですよね。

もみじを食べようというよりは、もみじ型のお菓子を作りたかったって感じでしょうか?
衣の味しかしませんので。

1212096.jpg
とても楽しい大阪旅行でした。
新横浜ではまたまた、ラー博へ。

来年もまた行けたらいいね。

S家の皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございます!


プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
