

津久井浜観光農園でイチゴ狩り!

1月13日(日)大雪の前日ね。

我が家の息子と、甥っ子Kくんは、じじ・ばばと相模湖プレジャーフォレストへキャンプ!
といっても、スリーパー6という、6人用トレーラーハウス。

息子だけは、数年前もじじばばとトレーラーハウスに泊まったのですがその際4人用で狭かったと母がしきりにいうもので、4人でしたが、6人用を予約しました。
私は行きませんでしたので写真はありませんが、シャワーも電子レンジもついてあり、広々快適だったそうです。
イルミネーションも音楽とコラボっていたりで、最高!とは息子談です。


私の両親だけで子供4人預かるわけにはいきませんので、Mちゃん、Rくんはお留守番。

前日から義父母家に泊まりできていましたので、どこかへ行かなくちゃ!と、八景島か、イチゴ狩りを候補に出しましたら、二人ともイチゴ狩りが良いというので、津久井浜観光農園へ行きました。

131131.jpg

子供料金の設定はありませんで、3歳以上一律1500円です。

131132.jpg

お兄ちゃんのKくんがイチゴが苦手なので、Y家でイチゴ狩りはありえないレジャーですから、下の二人はこの時ばかりと、堪能してくれました。
大きなイチゴ!

131133.jpg
練乳おかわり禁止は昔の話?
こちらでは、おかわり、快くくださいましたよ。
じゃんじゃん、つけちゃいましょう!

131134.jpg

紅ほっぺです。
大きなイチゴです。
美味しかったぁ

131135.jpg

イチゴ大好きなMちゃん。
楽しいし、美味しいし最高!だそうです。

131136.jpg

イチゴにはみつばちは不可欠!
ですが、Rくんは怖い怖いと逃げ回り、集中できない一面も。
ダンボールを良く見ると宅急便の送り状が・・・

え?ひょっとして?と農園の方に尋ねると、この箱のまま、みつばちが送られてくるのだそうですよ。

131137.jpg

帰り道。
イチゴ大福ののぼりを私とMちゃんがみつけて寄り道。

131138.jpg

大きな大福です。
大きなイチゴを白餡とこし餡で挟み、お餅でくるんであり、柔らかくってもう!
美味しかったです~

131139.jpg

家に戻り、エルフと、りりんのお散歩に行ってくれました。

1311310.jpg

Mちゃん、Rくんのパパママも呼んで、昨年11月くらいから我が家がほぼ週1で通うもつ鍋屋さんで夕ご飯

1311311.jpg


翌1月14日、雪用タイヤのじじの車は、大渋滞に巻き込まれながらも無事に帰ってこれました。
よかったよかった。
プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
