

お正月休みは福島へ!猪苗代スキー場でスキー編

パパが11月に行った、冬スポ!!でもらってきたチラシの中にこんなものを発見。

いなチケなる、猪苗代周辺で使える商品券です。
1万円で1万2千円分ですのでお得ですよね。

お世話になったお宿でも使えるので、3万円分購入し、残りはお土産に使えるかな?と使えるお店を見ながら妄想しておりました。

いなちけ1

意外と色々なお店で使えるのでびっくり!
でも、上から3番目の野口商店さんで、チェーンを購入できました。
本当に助かりました!

IMG_20140127_160059.jpg

12月31日の朝です。

一晩でこんなに!

1231002.jpg

出発までに雪払って、雪かきして暖気して、30分くらいかかったかな?

1231003.jpg

スキー二日目のこの日は猪苗代スキー場、ミネロ側へ行きました。

1231004.jpg

猫魔に比べますと積雪量も圧雪具合も良かったようで、ゆっくりスキーを楽しんでいたようです。

1231005.jpg

以前に従姉の旦那様に息子とパパのスキー中は私は車でわんことお留守番なんですよ。というと、すごい笑われて・・・

えらいよね~?よく待てるよね~?とか。
そう言われてから初スキー。
確かにスキーウェアも来ていないおばさんが一人で食堂にいるのはやっぱりちょっとおかしいかな?


でも、私には生ビールという親友がいるのでさびしくないのです。

123102.jpg
息子より小さいお子さんでもすごい上手?というか、この斜面の上のほうからノンストップで滑ってくる子とかいて、びっくり!
息子はそこまではできませんので、そんなにうまい?とは思わないのですが・・・
それでもパパは、スキーに関してだけは、親ばかなのです。



123101.jpg

送迎バスの運転手さんに、今日は下の駐車場は閉鎖してるから犬がいるなら遊んできな。と言われてちょっとだけ遊んできましたよ。

寒がりのくせに雪は大好きなエルフ。
りりんも嫌いではないみたいですが・・・

アルファイコンで雪用のお洋服が発売されましたね。
今シーズンまだ何回かは行くはずなので、買ってあげなきゃね。

12310006.jpg
ゆっくり滑って大満足のパパ&息子。

1231007.jpg

スーパー寄って、夕飯買って、ゆっくり、年越しできました。

私も滑るなら、絶対お宿がいいのですが、車でお留守番なので、体力は有り余っていますから、自炊のお宿はわんこと子供には気兼ねなく過ごせて最高です。

1231008.jpg

紅白見たり、ガキ使見たりのんびりして、時計もまだ23時前・・・
と思ったら、さぶちゃん歌ってるよ!と、携帯の時計を見てびっくり!

お部屋の時計、一時間遅かった!

うっかり年越しちゃうところでした。


昨年も楽しい1年でした。
今年も良い1年になりますように・・・

でも、なぜか最近私は家族に嫌味のオンパレードで反省の日々です。

なんか、イライラが止まらないのですよ。
更年期なんでしょうかね?

家事をろくにしない嫁でも我慢してくれていたのは、パパに文句言ったり、嫌味も言わず、義父母や義妹家と仲良くやってくれているから大目にみてくれていたんですよね。


でも、最近はもうそれがまったくできなくなってきちゃって。
さすがのパパにもイライラが移ってしまい、悪循環です。


まだ1年始まったばかりです!
がんばりますわ!

プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
