

お盆休みは佐渡旅行!おじいちゃん家編


佐渡に着いて、パパの親戚のおじいちゃん家へ。親戚と言っても、めちゃめちゃ遠い親戚です。
パパの従兄のお嫁さんのご実家なので

今年はパパのはとこのAちゃん一家も一緒なので、図々しく2泊もお世話になることに

一日目の夕食。
撮れたての魚介に、弁慶のお寿司

IMG_20140811_202412.jpg
これ、何かと言うと、アワビの肝ですよ!
新鮮じゃなきゃ食べれません

IMG_20140811_203406.jpg

Aちゃんのいとこに、Aちゃんの甥っ子ちゃんもいてにぎやかでした。
IMG_20140811_215556.jpg
最初、息子はもじもじ遠慮がちでしたが、初めて会う二人が4年生と知り、妖怪ウォッチの話ですぐ意気投合!


IMG_20140811_235144.jpg
こんな感じでみんなで布団並べて寝れて楽しかったみたいです。

私のいびきがうるさかったようですみません
14081201.jpg

翌朝、6時起床で、7時には海へ。

14081202.jpg
台風の影響で海荒れてたなぁ・・・
そして、寒かった。
14081203.jpg

海目の前のおじいちゃん家。


14081204.jpg

おじいちゃん家は漁師さんですので、サザエやあわびを捕ることがことができます。
2日目の夜は市場に卸さなかったぶんをいただいてのBBQ!
おじいちゃんの手際が良いこと。

IMG_20140812_173237.jpg

海を見ながらBBQですよ。

ぜいたくすぎる!

14081205.jpg

食事を終えると、花火大会に、虫捕りにと子供たちには楽しいイベント盛りだくさん!
おじいちゃんの後ろにいる、AちゃんのいとこのTくんが、この後帰るので、おじいちゃんと子供たちで記念撮影です。

14081206.jpg

ラブラブ写真その1

Aちゃん家の娘ちゃん二人。
ルルとココ
IMG_20140812_214920.jpg

ラブラブ写真その2

息子とAちゃんの甥っ子Kちゃん
ホラー映画好きのAちゃんのいとこのTくんが、夜中にWOWOWでホラー映画やるから見るぞ!ってなって、同じ部屋だし、私と息子は絶対無理だから、早々に寝ちゃえ!ってなって、Kちゃんも本当は嫌いなくせにやせ我慢して見たらしいのよ。

IMG_20140813_050611.jpg
寝るときは違うところにいた二人なのに、朝起きたらこんなことに!

朝から吹き出しちゃいましたもん。
あっという間にこんなに仲良しになるなんて!って、嬉しかったなぁ

プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
