

お盆休みは岐阜へ!道の駅マルメロの駅ながと


お盆休みは岐阜・・・って、16日に水明館佳留萱山荘を出たら、長野県に入ったので、正確には岐阜・長野へなのですが

ラピダリー安曇野を出ると、こんな景色

12081616.jpg

みんな、反対向いてるのですが、一面のひまわり畑
旅行中は雨ばかりでしたが、帰りはとても良いお天気
私と息子がアクセサリー作りをしている最中、パパは広場をみつけて、びしょびしょのテントを天日干し

家に帰ってからやる手間が省けてラッキー

12081617.jpg

今回は長野県の道の駅、沢山廻れましたよ~

ここは、この日の車中泊をするマルメロの駅ながと内にある、やすらぎの湯です。

12081619.jpg

とても広大な敷地に、色々な施設がありますよ。
このような、遊具があったり・・・

12081620.jpg


温泉も車中泊の大きな決め手ですが、我が家にとって、これはもう!

12081622.jpg

やすらぎの湯内にもお食事処はもちろん、ありますがこの駅には、敷地内に居酒屋があるんですよぉ

凄い!
ここまで、車中泊の客を歓迎?容認?してくれる道の駅は珍しいんじゃないでしょうか?
夜22時まで営業してます。
長野県に5軒ほど、チェーン展開している、ファミリー居酒屋のようです。

12081623.jpg

旅の最終日にこんなところで、ゆっくり食事が出来るなんて!

息子は漫画が沢山あるので嬉しいみたい!

12081624.jpg

まぐろづくし

12081625.jpg

焼き鳥やら、モツ煮やら、好きなものばっかり沢山いただいちゃいました。

12081626.jpg

かりん亭オリジナル日本酒まで

メニューも豊富ですし、お値段もお安め。
もちろん、美味しいです

12081627.jpg


敷地内に薄暗く光るこの灯り・・・

12081628.jpg

って、青屋敷、こと、ローソンまであるんですよ!
道の駅に?
もう、意味わかんない。
でも、車中泊を容認してしまうと、ゴミ問題が、発生するのですが、ローソンにはゴミ箱設置してあるし、ゴミ問題に頭を悩ませなくても良いのかも?

12081629.jpg

温度計は25度。

正直、寝苦しかったぁ

本当は、もう少し先に道の駅 美ヶ原高原美術館があり、標高は2000m!
涼しかっただろうなぁ・・・

12081630.jpg


でも、ここの、温泉、居酒屋、ローソンの魅力には勝てませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜♪

ウチも去年5月、ココに泊まりましたよ!
ウチは2泊もしちゃいましたぁv-238
そして・・やっぱり・・
居酒屋さんでゴハンでしたぁ♪
朝食はもちろんローソン!!

今度、車中泊旅ご一緒しましょ〜♡

是非!

kumi♪様
この間はお役に立てず本当に申し訳ありませんでした。
今回の旅行、車中泊地は温泉があることが大前提でしたが、マルメロの駅ながとは居酒屋まであると、書いてあって期待していたのですが、期待以上の道の駅でしたね。
ただ、真夏はやっぱり、車中泊はオフシーズンですね。
春や秋に是非ご一緒してください。
この道の駅のおかげで私、温泉v-48とビールv-275さえあれば、寝るところはどこでも良いんだ!って再確認してしまいましたv-10

信州蔦木宿裏の河原でキャンプも良いかもです。
・・・が、しばらくはこの道の駅が私のお気に入りNO.1かとv-20
プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
