夏休みは新潟・佐渡へ!川遊び編

8月11日から8月16日まで、夏休みを利用し、新潟・佐渡へ行ってまいりました。
佐渡には昨年結婚したパパの親戚Aちゃんのおじいちゃん家があり、パパはよく遊びに行っていたようですが、私と息子は初めての佐渡で、とても楽しみにしていました。
・・・し、とっても楽しい旅になりました。

8月10日
パパの仕事終わりで出発!

日付が変わる頃、赤城SAに到着。
標高が高いおかげで、涼しく車中泊

翌、8月11日
早朝より動けたので、この日の宿泊地南魚沼市に到着後、エルフ、りりんのペットホテルに預ける間、近くの川で遊びました。

こちらの川はとてもキレイで、冷たくて、足だけ入るのが精一杯なところです。
エルフもりりんも水好きなので、どんどん入っていきます。

旅の一日目から、しかも偶然こんなに素敵なところを発見し、とっても嬉しかったです。

10時を過ぎたので、舞子スキー場近くにあるペットホテルへエルフとりりんを預け、下山後プールに行くか、川に行くかで息子と話し合いの末、川でしょ!となり、今度は登川へ行きました。

無料の駐車場にトイレもあります。
河川敷ではタープを張って大人たちはBBQですよぉ。
凄い!

佐渡では素もぐりに挑戦する息子はシュノーケルの練習です。

楽しかったようで、ポッケに石をどんどん詰めてあがってきます。
何それ!と聞くとあわび!サザエ!うに!
だそうでビックリ。

なりきり度が凄いです。
あまちゃんのおかげでしょうか?

毎年、夏休みで行ったところは、どこも楽しくて来年も絶対来るぞぉ~なんて思っているのですが、
今年も本当に楽しい旅行でした。
事故なく怪我なく帰って来れればそれで充分・・・
とは言いながらもね。

とうとう、あまちゃん、終わっちゃいましたね。
今思えばこの頃(お盆休みの頃)が本当に楽しく幸せな毎日でした。

先週の一週間は、ずっと泣きっぱなし。
昨日の最終回はどう終わって欲しかったとかではなく終わってしまって悲しかった。
寂しいだけです。

普段はじぇじぇじぇは言わないけど、がす、とか、けろ、とか使ってしまいます。
久慈市行ぎでぇ~。
来年もフィーバーしてんだべか?

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。