FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのキッザニア!

2020年東京オリンピックが決まった9月8日。

夏休みに、甥っ子Rくんとサマーランドに行く約束をしていたのに、両家の予定が全く合わず、行ける日が出来ると雨・・・・
という日が続き、とうとう行くことが出来ませんでした。
とっても楽しみにしてくれていたのに申し訳なくて、子供ならきっと泣いて喜ぶキッザニアに行くことにしました。

前日くらいにチケットを購入しました。
ので、もちろん、午後の部ですが・・・

1309081.jpg

大人は待合室みたいなところがあるのですが、子供達は三人、ばらばらになってしまうので、追いかけては写真を撮り、次はどこいくの?とかやっていたら休んでいる暇はなく。
子供中心の施設なのに孫の喜ぶ顔を見るのが嬉しいはずのおじいちゃん、おばあちゃんの姿が一切見えなかったのはきっとこういうことなんだろうと思いました。

けっこう、へとへとですよ・・・
1309082.jpg

息子とMちゃんはテレビ局へ

1309083.jpg

1309084.jpg

警察官にもなりました。

1309085.jpg

Rくんはマジシャンや、ガソリンスタンド店員、証券外会社など。

1309086.jpg
息子とRくんでミュージシャン。

1309087.jpg
レコーディングスタジオと、先ほどのテレビ局は映像をDVDにしてもらえました。
とてもいいお土産です。

1309088.jpg

Mちゃんはチアリーダー

1309089.jpg

キッゾ(キッザニアのお金ね)がもらえるお仕事と、支払う体験があり、子供達はあれこれやりくりしながら遊んでいました。

最後に銀行で口座を開いて貯めておきます。

13090810.jpg

日曜日の午後の部。

帰りは22時を過ぎてしまいましたので、かなり辛いですが、とっても楽しそうで、また見ている大人も楽しくて、つい、帰りの車内でパパがRくんに「R、プール行けなかったけどキッザニアどうだった?」・・・と。

パパの期待した答えはもちろん、「うん!楽しかった!プールより楽しかったよ!ありがとう、おじさん!」

でしたが、私はそれを聞いてはいけないと思いました。
そして、答えは「ううん・・・あんまり・・・楽しくなかった」でしたので。


プール・・・
来年は行くよ!絶対に!
(もちろん、楽しかったはずですよ!是非検討されている方は連れて行ってあげるべきだと思います。我が家は一人っ子なのでみんなで行ったほうが楽しいはずと、4年生まで行きませんでしたが、一人でもいいからもっと早く行けば良かったと後悔・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。