FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇都宮・那須旅行に行ったよ

あけましておめでとうございます。
今更言うのもなんですが・・・・

新しいパソコンにもだんだん慣れてきましたので今年はまめに更新できたら良いな~と思います。

昨年は9月に従弟の結婚式があり、数多くいる従弟もこの結婚で一応終わりかな?と、色んな所に離れて暮らしているのでなかなかお会いする機会もなく、変な話今後会うのはおめでたい席ではなくなるな・・・と思うと寂しさも。

それは皆同じ気持ちだったようで、せっかく集まったのだからとラインでグループを作って、みんなでまた会えるように連絡を取ろうとなりまして・・・

というわけで、今回はまず、宇都宮に住む従姉に会いに11月15日から3日間、宇都宮と那須へプチ旅行に行ってきましたよ。

次の日記では、私が幹事を務めました(名ばかりです、皆さんに助けられての成功ですが)第1回目の親戚会の様子をお届けいたします。


11月15日。
逗子より、新宿ラインに乗って、宇都宮へ行きました。

13111502.jpg
3時間ちょっとの旅ですが、平日ということもあり、ボックスシート二列しかない半個室のようなグリーン席で優雅に過ごせました。

甥っ子Tくんは本来膝の上で良いのですが、せっかくの4人シートですので、車掌さんに確認しグリーン席分だけお支払してのんびり過ごしました。
13111501.jpg

15日は宇都宮の従姉家に遊びに行き、夕飯をご一緒し、駅前のホテルへ。

・・・ですが、写真がなくてすみません。

翌11月16日は従姉の旦那様の運転で那須へ行きました。

那須どうぶつ王国へ行きましたよ。

13111603.jpg

13111604.jpg

13111606.jpg

13111607.jpg


那須で赤ちゃん連れに優しいといえば、ホテルエピナール那須ですよね。

写真がないのですが、めちゃめちゃ大きいホテルですがとても快適でした。
また来年も・・・と言わずスキーをしに今回はお留守番だったパパと来たいなぁと思いました。

13111706.jpg
帰りは那須塩原から新幹線です


13111707.jpg

息子は2歳の頃からヒーローにどっぷりはまって、いまだ脱出できないのですが、甥っ子Tくんは、乗り物大好き
初めての新幹線と記念撮影。
子鉄ちゃんになるのかな?
・・・となると、妹はママ鉄?

13111708.jpg

東京駅では小さいおじいちゃん・・・こと、我が家のパパがお迎えに来てくれて、荷物を積んでいる間、ちょい置き(笑)


13111709.jpg

湘南新宿ライン。
3時間と聞くと長いかな?と思ったのですが、逆に慌ただしさがなく、旅してる!って感じで楽しかったです。

従姉家の転勤の前にまた行きたいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。