FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒吐ロックフェスティバル2014へ行ったよ!

今年のゴールデンウィークは毎度恒例の東北方面へ、お休み目いっぱい使って青森まで足を延ばすつもりでいましたが、義父の入院などがあり、10日近くも家を空けるのは気がひけてしまい、大好きな旅行の計画が立てられずにいたころ荒吐ロックフェスティバルのチケット発売を知り、子供が生まれる前は、フェスキャンに子供と行くのが夢でしたが、実際生んでみると、小さい子供を連れていく場所じゃないわな。と、すっかり考えなくもなりましたが、今年で息子も5年生。
キャンプには結構行くのですから、と思い切ってチケットを購入。
しかし、駐車場券付の存在を知らず、二日通し券とキャンプサイト券のみしか買ってないことに気づき・・・

楽しみ半分、不安半分の初フェスキャンプとなりました。

14042605.jpg

家族で行くには最高のフェスキャンと言われている荒吐ですが、その通りのんびりできて楽しかったです。

駐車場問題ですが、色々調べてみると、当日でも周辺に民間駐車場があるとのことでとりあえず、仕事を終えた4/25金曜日の夕方から、ひたすら北へ北へと車を走らせ、深夜1時過ぎに、最寄りのSAに到着。
仮眠をし、5時前に出発。
エコキャンプみちのくのすぐ手前に本当にありました!

駐車場に停めて、また仮眠。朝ごはんを食べたり着替えをして、開場になったころ出発!

14042601.jpg

キャンプ道具盛りだくさんです。
持ち物は、とにかく防寒にかんするものばかり・・・

14042602.jpg

本日のキャンプ地!

12:00~のMONGOL800に行くつもりがこの時すでに12時を過ぎており、13:25~の電気グルーヴを見ることを目標に設営を頑張りました。
キャンプサイトからみちのくステージは30分以上もかかるのです

14042603.jpg

近くのばんえつステージから音が聞こえてくるし、いい感じです。

14042604.jpg

お祭りっぽ~い


14042606.jpg

フェスっぽ~い

14042607.jpg

日中は本当に汗ばむ気候でしたが朝晩の冷え込みたるや、本当に堪えます。

桜もきれいに咲いていましたよ

14042608.jpg
本当に30分以上歩いた~

電気グルーヴを子守唄に爆睡中の息子。

14042609.jpg

みちのくは一番広いステージですので、ここを拠点に日よけテントを持ってきている方多数。
これ以上荷物を持っていきたくなかったので今回は持ってきませんでしたが、あった方がやっぱりよかったかもな。
ビンカンの持ち込み禁止のため、ペットボトルのワインだの大量に購入し、ビールは飲食ブースから。
先日、近所のイオンでペットボトルに入った発泡酒を発見しましたよ。

家で飲むにはちょっと・・・でしたが、野外でならきっとおいしいでしょう!
来年まであればいいな。

14042610.jpg

その後、ビールを買いに行くことしか動く気になれず(笑)
そのまま、THE BAWDIES、アジカンを見終わると17時、一気に寒くなってきてしまい、本当はトリのエレカシまでいたかったのですが、5年生とはいえ子供ですので、無理せず、帰ることに・・・

テントサイトに戻って夕飯食べていると、ばんえつステージのトリ、GTR祭りが演奏を始めて、とってもよく聞こえたし、満喫満喫。

140426001.jpg

この日の終演後のばんえつステージです。


140426002.jpg

前日からほぼ寝ていないので、テントではぐっすり眠る予定でしたが、寒くて寒くて、ぐっすりは眠れませんでしたね。
どんな環境でも快眠の息子も、寒いと寝れないようでした。
冬用の寝袋購入を決めた夜でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。