沖縄旅行1日目!

7月25日から27日までの2泊3日で沖縄へ行ってきました!
昨年、親戚と集まった際に次回開催を宣言してくれた従兄が計画を立ててくれました。
お忙しいのに、旅行会社か?みたいな日程表などがあり、とても楽しい3日間でした。

那覇空港に到着!
空が青い!

レンタカー待ちのTくんと、本家の叔父様、叔母様です。

沖縄は2回目なのと、Tくんがまだ小さいので無理せず、のんびり過ごすため、じじばばとも別行動を取らせてもらうというわがままを聞いていただき、両親の面倒も従兄にお願いしてしまうという、ダメ娘。

でも、両親も他の叔父叔母や甥っ子姪っ子たちと別行動はつまらないので結果としては大満足だったようで

別行動でまず行ったのが、空港に近い、ヨナーズというお土産屋さん。
食堂もあり、軽くお昼も食べ、楽しみにしていた、これこれ。

蛇口からシークァーサージュースが出てくるのです。

すぐ隣は工場だし。
おいしかったぁ。

水着に着替えて、美らSUNビーチへ!

泳ぐ気満々の息子でしたが、強風の為、遊泳禁止でがっくし。

Tくんと、砂遊び。
でも日差しがすごくて、30分もいれませんでした。

本日のお宿。
ダイワロイネットホテルです。
新横浜のに泊まった時にすでに期待はしていたのですが、やっぱり良かったです。

息子が読んでいるのは羽田空港で妹に買ってもらった、妖怪ウォッチのファンブック。メダル付なので、あまり売っていないようですが、羽田空港の本屋さんに沢山あって大興奮で買ってもらってました。
ありがとう!

お風呂に入って少し、ゆっくりしたら、夕飯の時間です。
ロビーで皆さんと待ち合わせをして、向かったのは、ホテルのほぼはす向かいにある、沖縄民謡ライブをみながら食事のできる、龍譚。

総勢20名の旅行です。
あ、パパはこの日は仕事なので、このときはまだいません。
羽田に向かってる頃でした。
宴会1日目の乾杯の音頭はSちゃんがしてくれました!

食べて、飲んで少しすると、ライブが始まります。

カチャーシーを教えてもらい、はしゃぐ一行(笑)

宴会中ずっと寝ていたTくん。
なかなかの大物かと。

親戚と、LINEのグループを作っており、今回不参加の皆さんにも実況中継のように、連絡。
別行動の我々も叔父や両親がどこで何をしているか分かったのでさびしくなかったですもん。

宴会終了後、30分ほどでパパが到着。
ホテルの下にあるファミマでお酒とつまみを買って、1時過ぎに就寝。
パパはほぼほぼ、一泊での参加です。
一番上の従兄に、無理してきてもらってうれしいなと言われて私も嬉しかったです。
田舎のないパパには大勢の親戚で集まるのは本当に楽しいみたいです。というと、それでも、普通は一泊で沖縄は来ないよ。良い旦那見つけたね。と言われてたりして、アハハ~

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。