FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行まとめ

楽しかった沖縄旅行もとうとうおわりです。

親戚との団体旅行ではありましたが、私たちは超わがままを聞いていただき、一日に観光は一か所みたいなのんびりプランで過ごすことができ、良かったです。
下の写真は親戚が撮ったものです。
古宇利島でしょうか?
きれいな海です。

1408529734863.jpg

はとこのAちゃん(20代前半?もしくは10代?)の撮った写真2枚。

砂浜に貝殻でハートなんて、発想すらもう、ない、42歳の私です

1408529726898.jpg

今回のホストのお二人です
各世代毎にプランを考えていただき、20名の団体を見事にまとめてくださり、ただただ、感謝のみ!
次の転勤先でも開催されることも期待しつつ、やっぱり、大変だったからもうやらないだろうなぁ・・・とか

本当にお世話になりました!ありがとうございます!

1408529651005.jpg

昨年の親戚の集まりの際に、今回幹事を引き受けてくださったS兄ちゃんが、Mに永久幹事はさせないよ。と沖縄での開催を発表してくださり、泣けるほど嬉しくて、絶対!行きます!と宣言はしたものの、本当は、飛行機がとっても、いや、かなり、てか、ものすごく苦手。
怖いのですよ~。すごく

最後に乗ったのは息子の保育園の卒園祝いで行った北海道で、その時ものすごい揺れて、やっぱりダメだぁ~となって
でも、飛行機怖いので行けないなんて、言えないほど嬉しいけど、行く日が近づくとまた不安が襲ってきて、の繰り返し。
葛藤の日々が続きました。
で、乗ってみての感想をブログに載せておいて、次回乗る際に、自分を励ましてあげようと、息子に上空からの写真を撮ってもらいました。


IMG_20140727_184026.jpg

空港に着いてしまうと、わくわくのほうがはるかに勝っちゃって、飛行機に乗り込むと、ドアが閉まったとか、そういう閉じ込められたみたいな不安な要素はまったく感じないわけだし。わちゃわちゃしてるうちに、離陸の準備で、ゴォーとかものすごい音がしてその時は一瞬、ドキドキするのですが、音楽チャンネルで流れてきた音楽に背中を押され、椎名林檎のワールドカップのテーマ曲と、ニコタッチザウォールズの天地ガエシと星野源のクレイジークレイジーのおかげで、離着陸も全然平気!

飛行機の何が怖いのか考えてみると、結局はジェットコースター的な怖さなんだなと、スピードと上がる下るみたいなのが嫌なだけで、あとは何にも問題なしでした!

旅行後、パパにウォークマン買ってもらったので、次回からは元気の出る歌たくさん持って乗りこむつもりです。

IMG_20140727_172643.jpg

帰りは、沖縄らしい軽食を

IMG_20140727_170911.jpg

私が、ジェットコースターや、お化け屋敷や、飛行機が嫌いなんて言っていても小学校に上がる前までは息子は全然平気でしたので、男の子だし良かった。と思っていたら、やっぱり隣で、怖い怖い連発されてたら、移っちゃったみたいで、離着陸、息子もブルブル震えちゃって

ごめんよぉ~!
上空ではこの表情なので、ほっとしました

IMG_20140727_172252.jpg

無事羽田に着き、乗ってきた飛行機とTくんを撮っていると、機長さんだ!(ですよね?)
写真をお願いすると、快諾してくださり、記念撮影

14072710.jpg

翌週から、お盆まで、台風続きの沖縄でしたが、3日間とも快晴でした!
晴れ男&女の皆様のおかげです!

楽しかったです!ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。