FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みスタート!

お盆休みは昨年同様、新潟の大沢館で一泊し、佐渡へ行く予定でした。

でしたが、今年の5月にWOWOWで放送されたBUCK-TICKのLIVEとバクチク現象を見てしまったら、そのあまりの格好よさに、再熱!新しいアルバムが出て、ツアーで横須賀にもくるってことで、チケット購入し、私だけ温泉はあきらめて、佐渡行きの船に間に合うよう電車で行くことにしました。

今年で30年?のキャリアを誇るバンドです。
デビューしたのが、私が中3とかで、すっかり、はまって、でも、20歳の頃にはすっかり聞かなくなってしまい、音楽の趣味も変わったつもりでいたのですが、20歳の頃マンチェスタームーヴやら、オルタナティヴロックやら、ロキノン系やら、BUCK-TICKとは、全然違う音楽だ!なんて思いながら聞いていたつもりが、思春期の一番多感な年ごろに今井寿の作る曲を聴いていたのですから、ゴシックやらミクスチャーロックに、グランジに、色んな要素の曲があったわけで、今思えばBUCK-TICK聴いてたから、色んな音楽を聴けたのかもしれません。ジャンルとしては分かっていても音楽、すごく詳しいわけではないし、聞いてて気持ちいいとか、好き!とかそんな感じで聞いてるだけですけどね。私のロックの原点はBUCK-TICKと言っても過言ではないわけだ。と。

そんなこんなで、20年以上ぶりのBUCK-TICKLIVEでしたが、楽しかったぁ。

40歳後半(アニィは52歳!)のメンバーは、渋さを増し、衰えることのない格好良さでした。
(あ、U-TAだけは、可愛くなってましたけど。尾木ママみたいな。)

メンバーチェンジをすることもなく、進化し続けて、定期的に新譜も出すし、ツアーもやるし(完売するし、すごい!)、本当にすごいバンドだと改めて思いました。
昔から一途に追いかけているファンも、新規の若い世代のファンも、私のように再び戻ってきたファンも魅了するって、なかなか凄いことです。

チケット取れたらまた行きたい!今回はよこすか芸術劇場の4階の、立ち見っていう席でしたが、それでも行って良かった。

今は私のBUCK-TICKの失われた期間を埋めるべく、CD聴いたり、動画見たり忙しい日々を過ごしておりますよ。

息子にはあきれられてますがね。BUCK-TICK熱再熱のおかげで、最近生意気な息子の子離れも自然にできそうです!

私のアラフォー以降の人生にまた新たな世界がやってくるのね。
みたいな。
BUCK-TICK様私を色々な世界に導いてくださいませ。

IMG_20140825_072507.jpg
息子にリストバンドをお土産に買ったのですが、もったいなくてあげれず・・・

LIVE後、妹家にお泊りし、昨日は沢山のファンが通過したであろう(笑)田浦駅から電車に乗って、東京駅へ一緒に行きました。

IMG_20140811_092132.jpg

前日のLIVEの余韻に包まれながら、新幹線では、或いはアナーキーを聞きながら、ビールタイム。

IMG_20140811_120248.jpg

Maxとき

ときの絵が描いてあった。

IMG_20140811_141322.jpg

新潟に到着

IMG_20140811_141256.jpg

駅でお土産買って、新潟港へ。

IMG_20140811_160032.jpg

一日ぶりに、家族と再会。

わがままを聞いてくれたパパ様に感謝!

IMG_20140811_161638.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。