FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲刈りに行ってきましたよ!カブトンも一緒編。

10月4日、田村市のグリーンツーリズム、ときめき山学校へ稲刈り体験に行ってきました。
春に植えた稲たち。
立派に育ちました!

14100401.jpg

14100402.jpg
今回も姪っ子Mちゃんと。
初めての体験ばかりで本当に楽しそうに一生懸命頑張ってくれます。

14100405.jpg
そうそう、今回は、素敵なゲストが来てくれたのですよ。
子供たち(特に息子)は大喜び!

田村市のムシムシランドのキャラクター、カブトンです!
私にはゆるく見えないのですが、今年からゆるきゃらグランプリにエントリーしたようです。
キャラクター歴20年以上のベテランキャラクターというところがすでにゆるくない。
今年の王者、ぐんまちゃんもベテランキャラクターですので、そろそろそういうその地に根差したキャラクターたちの時代がやってくるのでしょうかね?


ぐんまちゃん、グランプリのニュースはBUCK-TICKのユータ氏のブログでも喜びの報告があった時にそう書いてあったなぁと・・・
ぐんまちゃんとシリアスベアのコラボタオル、欲しいなぁ・・・
って、脱線脱線(汗)

14100403.jpg

私はブログにURL貼ったりができないのですが、カブトンのツイッターでは、この様子も掲載されていたり、その他にもマラソン頑張っていたり、あちこちPRに励んでいる様子が見れますので、是非、機会がありましたら皆さんにも知っていただきたいなぁと思います。

14100404.jpg

息子はすっかり介添え人のようにカブトンの手をとり、稲刈りを手伝っていました。
カブトンも多分初めて(?)の稲刈りでしたのでね。

14100406.jpg

カブトンと子供たちの頑張りのおかげで今年もはせかけまで終了!

14100407.jpg

お昼ご飯は、校長先生宅で養殖しているイワナを釣ります。
夏はつかみ取りでしたが、今回は釣り。
いつも趣向を凝らして子供たちを喜ばせてくださり本当に感謝!

14100408.jpg

子供たちは夢中でしたね。
でも最初全然釣れなくて、餌をその辺にいたミミズにかえたら、物凄い釣れっぷりで、子供たち、一回釣りはやめてミミズ掘り(笑)

14100409.jpg

カブトンも釣りに初挑戦です!
1匹くらいは釣れたかな?

14100410.jpg

一番小さい男の子も最後の最後に大物ゲット!

14100411.jpg
この日のお昼。
これにご飯とお味噌汁です。
おいしかったなぁ・・・

14100412.jpg
カブトンはお昼は一緒に食べずに、次の現場へ行ってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。