

姪っ子の卒業旅行は軽井沢!

2/28~1泊で、北軽井沢へ姪っ子の卒業旅行に行きました。

お兄ちゃんが大阪だったので、大阪でも良いし、ディズニーホテルなんかもいいんじゃない?なんて言ったのですが、姪っ子リクエストはスキー!とキャンプ!ということで、私も一度行ってみたかった高規格キャンプ場に行ってきましたよ。


スキーはキャンプ場近くの軽井沢スノーパークへ行きました。

15022803.jpg

息子のひとつ上ですが、ウエアは息子のが着れました。
文句も言わず優しい姪っ子Mちゃん。

15022801.jpg
超初心者用、ファミリー向けのスキー場で、息子は勝手にリフト乗って行っちゃうし。
私はハラハラしちゃうのですが、パパはここなら大丈夫!と、安心しているようでした。


15022802.jpg

スクールの時間が合わず、パパが教えてあげることに・・・

IMG_20150228_100335.jpg
IMG_20150228_100327.jpg
IMG_20150228_100305.jpg

運動神経の良いMちゃん。
あっという間に滑れるようになりましたよ。
沢山の雪を満喫しているようでした。

IMG_20150228_134642.jpg

お昼~

IMG_20150228_130927.jpg

息子もMちゃんも楽しそうで良かった良かった。

IMG_20150228_130831.jpg

温泉入って、キャンプ場へ・・・

イマジンドッグスへ行ったよ!朝食編

お部屋のテラスから朝日が見えました。
空気は冷たいですが、気持ちの良い朝です

15020101.jpg

いつもはぐずぐず寝起きの悪い息子も、一応わんこ達のお兄ちゃんですから張り切って起きてくれました。

15020102.jpg

ペニーレインのおいしいパン達、下の写真3皿で3人分です。
多すぎ~

15020103.jpg
15020104.jpg

と、このプレート1枚、1人前
炭水化物抜きダイエットなんてダメだよ。と言われているかのようです

15020105.jpg

わんちゃん用ご飯も充実です。

IMG_20150201_080855.jpg

可愛い後ろ姿

IMG_20150201_081103.jpg

息子はず~っとロビーにいたなぁ~。
わん好きな子供にはたまらないようです。

看板犬もお客さんわんこもみんなフレンドリーです
IMG_20150201_100007.jpg

今年6年生になる息子、またスキーで来たいなと何度も言っていました。

今年はいっぱい旅行行くぞ~!

イマジンドッグスへ行ったよ!わんこと戯れてます。編

夕食を終えると、ロビーで皆様おくつろぎ中。
コーヒーやお酒を召し上がったり、常連さん同士おしゃべりしたり、スタッフとおしゃべりしたり・・・

看板わんこと戯れたり・・・

15013120.jpg
わんこ大好きな息子には夢のような時間だったようで、暇さえあれば、ここに来て、看板犬や、お客さん犬と戯れて、ご機嫌でした。

15013122.jpg
スタンプーちゃん

15013123.jpg
我が家のわんこは吠えるので、連れていきませんでした。

ちょっと吠えれば気が済むんだけどな・・・という顔のエルフ。
翌日は連れて行きましたよ。
一瞬吠えてすぐ、慣れてました。確かに・・・
あ、ねねはずっと吠えていますのでダメです。
15013125.jpg

お部屋でのりりんと息子。
家でもこんな姿みたことない・・・

15013124.jpg

寝ちゃったよ・・・

15013127.jpg

・・・幸せ・・・

イマジンドッグスへ行ったよ!夕食編。

とても楽しみだった、食事です。
もちろん、わんこも一緒です。

エルフとりりんと、実家のねねは急きょ飛び入り。
直前のお願いに快諾していただけ感謝です。

15013109.jpg

お料理は、どなたのブログや感想を見ても多い、多いとあったので、小食コースにしましたが、やっぱり、次回いつ行けるかわからないので、チーズフォンデュを追加で注文しました。

前菜
15013110.jpg

スープ
15013111.jpg

サラダ
15013113.jpg

ステーキもちろん、ライス付き
15013114.jpg

チーズフォンデュ
15013112.jpg

おいしい

本当に感動的な美味しさです。
ですが、やっぱり残してしまった・・・

息子の食事なしとかできないかなぁ・・・
もったいなかったなぁ・・・

IMG_20150131_193354.jpg

デザート
15013115.jpg

食には貪欲なりりんはずっとちょうだいモード

IMG_20150131_191640.jpg

ねねとエルフは諦めモード

IMG_20150131_192653.jpg

ワインもお安くておいしくてびっくり、翌朝、ペニーレインへお土産を買いに行きましたら、同じワインが、同じ値段で売ってあり、びっくりです!

レストランで出すだけで普通は高くなるはずなのに~

ありがたや~

15013116.jpg

大満足な夕食でした。
ごちそう様でした!

イマジンドッグスへ行ったよ!館内編

ず~っと行ってみたかった、憧れのわんこ宿、イマジンドッグスさんへ初お泊りをしました!

15013105.jpg

パパも息子も大喜びの館内、というか、インテリアが素敵

15013106.jpg
まどこでもすぐこれなんですけど、部屋探検の時間がいつもより断然長かった・・・

15013108.jpg

そして、私とパパの興奮はまだ収まらず・・・

って、ほぼ毎日わんちゃんが泊まっていて、看板犬も絶えず、十何頭とかいるのに、匂いがまったくしないのが本当にびっくり!
珪藻土の壁のおかげか、掃除のコツを是非聞きたい・・・

15013118.jpg

廊下です。

わんちゃん、自由に歩いてOK!
ペット可宿なのに、制約?お約束がないのがびっくり!
だし、約束を守ってさえいれば、良いと思っていた自分の考えも改めなきゃねと、考えさせられました。

15013119.jpg

ベッドの上だって、カバーの上ならOK!

IMG_20150131_205807.jpg
IMG_20150131_210355.jpg

さて、明日は、夕食編です

プロフィール

エルヒヨ

Author:エルヒヨ
40代主婦(家事は苦手です)
旦那さんと息子2人(人間1、わんこ1)と娘2人(にゃんこ1、わんこ1)と横浜に住んでおります。
温泉旅館が大好き!でも予算の都合上、温泉に入れれば、車中泊もキャンプも健康ランドもビジネスホテルもなんでもありな家族です。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
